うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

血液検査

先日の献血のサービス(?)の一環の血液検査が届きました。
以前献血したときの結果も載っていて比較できるようになってるの。
親切~。分かりやす~い。
どれどれと、じっくり眺めると・・・( ▽|||)サー
ALT(GPT)が前回の倍!
コレステロール値は、数値が43も増えている!!
これはなにが原因なの!?一体どういうこと???
説明を読むと・・・

慢性肝炎や脂肪肝(肥満)でも上昇します。

そ・・・そうだよね。前回の献血時から15Kg激太りしてるんだもん。
当たり前だよね。。。
なんとかすべて基準内に収まってはいたけど、旦那のこと注意できないよ。
ウォーキングだけじゃなく、食べるものももっと気をつけなくちゃ。
あ~、悲しい・・・


*Comment

 

血液検査・コレステロールも基準内なのは
羨ましいですよー。
私は、6キロ痩せてガリガリ(筋肉が落ちてみっともないです)
の38キロになってしまったのにコレステロール値は
基準値をはるかに超えてるのです(涙)。
甘い物好きですし、食事療法は中々難しいですが
最近酒粕が血液浄化作用があると聞いて
みそ汁にも使ったりお肉や魚を粕につけ込んで食べています。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2011.02/26 20:30分 
  • [編集]

 

fumikoさん、こんばんは
急激に太り過ぎても、痩せすぎてしまっても体力が落ちたり、病気にかかりやすく
なってしまうから、なにごともほどほどが一番いいんですよね。
fumikoさんのコレステロール値の異常はお薬の影響とか、肝臓ではないのですか?
血液浄化には玉ねぎ、コレステロールを下げるには大豆と聞いて、せっせと
食べるようにしています。私の場合、運動が一番不足してるんですけどね。。。
食べ物を我慢するのはつらい!だから、ガマンしない方法でお互いがんばりましょう。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.02/26 21:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム