うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

子供

私は子供が嫌い。あっ!間違えた。
子供が大嫌い
もともと、子供をどう扱っていいか分からず苦手だったけど、子供ができなことを
さんざんあれこれ言われた揚句、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態で子供自体が
疎ましくなり、大嫌いになってしまった。器の小ささがここでも出てるよね
そんな私だから、お散歩中に子供が「かわいい~」って走ってきても鬱陶しいだけ。
今日なんて、ヨチヨチ歩きの子供を「わんちゃん来たよ~」って私の方に向かって
歩かせる人がいてびっくり。
「まあ、可愛い~。ほら~、わんちゃんよ~。ヨシヨシしてあげて。」
なんて言うと思ったのかしら。冗談じゃない。
そんなヨチヨチ歩きで寄ってきてうめに体当たりされたら簡単に転ぶし、頭打ったら
大変でしょ~。な~に考えてんだか。呆れた~。
ダッシュで駆け抜けたけど、気分は最悪。向こうは感じ悪~って思ってるかもね。
うめだって急に引っ張られて不愉快だったよね。ゴメンネ。。。
「この犬は目が見えませ~ん。危険ですよ~。私は子供が嫌いだから近づかないで~」
って、大きな声でアナウンスしながら散歩すればいいのかしら。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

大体、誰も彼も世の中100%の人が子供好きだと思ってんじゃないわよ。
そんなに知らない人でも、子供の写真を見せて、「ほらほら見て~」って一生懸命
話してくる人がいるけど、話題に困ったら子供見せとけば喜ぶだろうなんて大間違い。
世の中には子供の話をされるのがつらい人もいるって分かって欲しい。
こんな風に思うのは私だけ?
子供がいなくても、明るく元気に、よその子をこよなく可愛がれるのが普通なの?
子供のことを、かわいい~って思えないのは冷酷人間?
私って人間失格なのかな。。。

いつもHPやブログに遊びに来てくれる皆さん、こんな最低な私でごめんね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム