うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

災害御見舞

とんでもない地震が来てしまいました。
みみさん、Peaceママさん、こてままさん、みなさん大丈夫ですか?
震源地より少し離れているとはいえ、大きく揺れたであろう地域のぐっちさん、
ぐっちパパさん大丈夫ですか?
関東以北のみなさん、大丈夫ですか?
みみさんも、Peaceママさんも、パパさんがお仕事に出掛けているときで、さぞ心細い
思いをされたのではないかと思います。
こてままさんはお仕事中で大変だったのではないでしょうか。
だれにもお怪我がないこと、大きな被害がないことを心からお祈りしています。
1日も早く、お元気であることをみなさんのブログで拝見出来ることを願っております。



*Comment

 

ご心配おかけしてしてます。とりあえずウチは食器が少し割れ、棚等が倒れたくらいで大した被害も無く家族も無事帰宅しました。ライフラインもほぼ正常です。茨城の境町では停電していたそうです。
午睡中の災害で全員裸足で園庭に避難し、怖がって泣く子を落ち着かせながら保護者のお迎えを待ちました。それぞれのご家庭に引き渡しホッとしました。私自身も電話やメールが使えず家族との連絡が取れず心配でしたが・・・
今日は長女の高校の卒業式でしたが、来週に延期となりました。午後から専門学校の入学説明会が予定通り開催され、東京まで行ったのですが電車もやっと動き出した状態で沢山の帰宅難民の方で駅はごった返していました。ほんとに悲惨な被害状況で目を覆いたくなります。((((;゚Д゚)))))))
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2011.03/12 20:47分 
  • [編集]

 

ああ~、こてままさん、カキコありがとうございます。
良かった、良かった。本当にご無事でなによりです。
やはりお仕事中だったんですね。ご自身のご家族のことも心配でしょうに
まずは園児を守らなくてはいけない立場をしっかりと務められたこと
本当にすごいと思います。お疲れさまでした。
今日は今日で、まだ大変な状況の中、東京まで行かなくてはならなかったなんて
大変でしたね。状況を考えて、配慮してくれればいいのに・・・。
って、ちょっと思ってしまいました。。。
モモちゃんや、コテツちゃんはいかがですか?大丈夫ですか?
お留守番中でさぞ怖い思いをしたのではないでしょうか。
余震が続いていて、まだ安心はできないと思いますのでくれぐれもお気を付けください。
それと、なにかお力になれることがあたら遠慮なく言ってくださいね。
微力ながら何か出来ればと思っております。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.03/12 23:05分 
  • [編集]

 

ありがとうございます。
ももとコテツもも元気です。ちょうど娘2人が家にいたので、すぐにリードを付け避難できる状態にしてありました。
ほんとに説明会は・・・行ってみて内容も大した事なくこの状況で召集する必要があったの??って。
余震が起こるたび、携帯とテレビのサイレンでびっくりしてオドオドしてます。準備をしなきゃいけませんね・・・
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2011.03/13 08:41分 
  • [編集]

 

こてままさん、こんばんは
ももちゃんもコテツくんもお嬢さんがいてくれて良かったですね。
それに、すぐにリードを付けて体制を整えるなんて、素晴らしい機転で感動!
私はいつも、うめを抱いて逃げることばかり考えていましたが、ずっと
抱いているわけにいかないからリードが必要なんだと勉強になりました。
ありがとうございました。お嬢さんにもありがとうとお伝えください。

私は昨日初めて携帯の地震サイレンを聞きビックリしました。
あの音はかなりビビりましたが、それくらい大変なことなんですよね。
テレビに映る状況を見て、もう終息に向かってほしいとただひたすら祈っております。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.03/13 18:08分 
  • [編集]

 

はなちゃんのお母さん、地震の際はご心配ありがとうございました。
やっと余震も少なくなってきたと思ったら、今日少し大きめのが来て。。。(T-T)
電気のことでは情報が錯綜しているし、再び断水があったりでライフラインは未だ不安定ですが、お家が無事で、何よりも家族一緒に居られることを幸せだと思って乗り切らなきゃね!
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2011.03/14 14:19分 
  • [編集]

 

みみさん、こんばんは
大変ななか、カキコに来てくださってありがとうございます。
まずは、怪我や大きな被害がなく本当によかったです。 
ピクシーちゃんもさぞ怖かったのではと思っていたら、案外大物ぶりを発揮したようで
大地震中のウンPにはちょっと笑ってしまいました。ゴメンネ。
食べ物とか買える状況ですか?お店はやっていますか?
お届けに時間がかかるようだけど必要なものがあれば送るから遠慮なく言ってくださいね。
1日も早く安心して過ごせる日が来るよう心からお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.03/14 20:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム