うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

結婚式

今日は結婚式。
打ち合わせはずいぶん前に済ませているので、私は今日の今日まで
知らなかったけど、ご親戚の中に仙台にお住まいの方が何名かおられ
出席人数がなかなか確定しなかったらしい。
最終的に1組だけお越しになれなかったけど、他の方は2人のために
岐阜まで来てくださいました。
お越しになれなかった叔父様もお手紙を託され、代読をさせていただき
ましたが、内容は2人への祝福はもちろん、復興に向けた強い決意を
感じさせる素晴らしい内容でみなさんがじっと耳を傾けていました。
出席してくださった方々も、疲れなど見せず、2人を祝福し、楽しん
でくださっている様子に、ほんの束の間でも、幸せな気分になってい
ただけたのならと思います。

被災地には、この春、結婚式を予定していた方々もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。大変な状況に、結婚式は難しいかと思いますが、より
強い絆を結ばれ、復興の目処が立った時、いつか結婚式を挙げて欲しい
と思います。
こんな時だからこそ、この春生まれるすべての新夫婦に祝福を。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム