うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ヨーグルト

月~土 9時~6時でみっちり働いてるとなかなか更新もできず、
サボり癖が復活・・・ポリポリ (・・*)ゞ
なんだかバタバタ過ごしているから最近はゆっくり新聞を読むことも
テレビを見ることなく、あっという間に1週間が過ぎています。
そこで!
今日、久々にお買い物に出掛けたら、ヨーグルトがないじゃないの!
1件目も、2軒目も、どうみてもヨーグルトが品薄どころじゃなくない!
400gのプレーンヨーグルトがわずかに1~2個残っているくらい。
ヨーグルトになにかあったのでしょうか?
震災の影響?原発の影響?それとも、またなにかダイエット効果とか?
ちゃんと新聞読まなきゃ、なにが起こってるのか、起こってないのかも分からない。
ヾ(_ _。)ハンセイ…、反省。
今日明日は徹夜の勢いだけど、来週からはもう少し余裕を持って過ごせるようにしよ。


しかし・・・ヨーグルトがなかったのが気になる。。。
たまたまなのかなぁ~。( ̄ヘ ̄)ウーン

*Comment

 

こっちも牛乳は買えるようになったけど、ヨーグルトは全くありません・・・朝一ならかえるのかな??ってちょっと疑問に思ってます。
何故にヨーグルトと納豆が品薄なのか不思議です。
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2011.04/02 22:26分 
  • [編集]

 

こんばんは
お仕事がんばっていらっしゃるのですね♪
お疲れ様です!

私が先日テレビで見た情報によると
まずパッケージや容器が作ることが出来ない
ということらしいですよ。。。

コーラとか他の飲料水もそうらしく
政府に印字なしのボトルでの販売を
申請しているとのことです

それはもちろん被災地の工場がだめになったり
あとは都心部の計画停電の影響であったり・・・
もっと深い事情はあるかもしれませんが
私がテレビ等で知ったことをお伝えしました

でも今となってはテレビ・マスコミ等の
情報も確実なものではないので・・・
なんとも言えませんが・・・

テレビの報道(特にワイドショー)など見てると
買占めをしないようにいいながら
あおっているようにしか見えませんからねぇ。。。

ヨーグルト、本当に必要であれば
作ることができますよ~
ちょっと手間だし電力も使うけど・・・




  • posted by miho 
  • URL 
  • 2011.04/02 22:32分 
  • [編集]

 

こてままさん、mihoさん、おはようございます
やっぱりヨーグルト品薄状態だったんですね。
しかし、納豆もとは気づきませんでした。茨木は納豆の名産地だから少なからずとも
震災の影響があるのでしょうか。
被災地から遠く離れたこちらでは、震災直後になにか影響があったわけではないけど
これからいろんな方面で全国的に様々な影響が出てくるんでしょうね。

ヨーグルトはなにがなんでも欲しかったわけじゃなくって、最近お通じの調子が
イマイチなんで食べたほうがいいかなぁ~と思ったくらいで、お通じはスッキリしない
けどヨーグルトがなかったモヤモヤはすっきりしたので、別の方法で改善を試みます。
おふたりとも早速の情報ありがとうございました。( v^-゚)Thanks♪
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.04/03 09:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム