うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

玉砂利

長年踏まれて土が固まったのか、雨で流されたのか定かじゃないけど、
母屋と平屋を行き来する裏庭の一部が雨が降ると水たまりができるように
なってしまい、スノコを敷いたり、お風呂のマットを敷いたりしたけど、
足裏の感覚がイマイチだったようで、うめに気にいってもらえなかった。。。
そこで、玉砂利を買ってみることにした。
でも、うめの踏み心地が悪かったり、とがっていて痛くては大変。
ホームセンターのガーデニングコーナーで、サンプルで少しだけ敷いてある
砂利の上に手のひらを載せ、全身の体重をかけて、痛くないかをチェック。
あっちで、ぎゅ~、こっちでぎゅ~と手を押しつけて首をかしげてる私って
変な人だと思われていたかも。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
滑らず、丸みもあって、これなら大丈夫だろうと思った砂利を取りあえず
1袋買ってみた。そして、さっそく敷いて、うめの反応を見ると・・・。
最初は、恐る恐るの1歩で、少し匂ったりしていたけど、しばらくすると
早速、お●●こでマーキング!?
その後は、毎回、玉砂利コーナーで用を済ませるようになってしまい、
人も通る場所だから気をつけないと、爆弾 が・・・(-"-;A ...アセアセ
土だけと違い、砂利の間から土に流れ落ち、足が汚れないのがいいのかも。
DSC08776.jpg

ま、爆弾 は、人間が気を付ければいいだけのことだから、
まずは、うめが気に入ってくれてうれしいよ~ん


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム