うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

黄砂症?

もうこのまま終息するかと思われた花粉症が、↓にも書いたように
ここ数日、またまた、目のかゆみ、のどのかゆみ、鼻詰まりが再発。
ピーク時に近いくらいの苦しさを感じることもある。
みみさんに教えていただいた、クヌギとやらのせいかと思っていたけど
今日、久しぶりに会った知人と話していたら、どうやら彼女もそうらしく
そんなにみんなクヌギなの?と疑問に思い考えると・・・

そういえば、花粉症再発か!?と思った、あの日、空がいやに煙っていた。
霧ではなく、なんだか、黄色い霞がかかったような・・・・
そう、その正体は、黄砂
そう言えば、去年も黄砂の頃、こんなような症状が現れたような気がする。
これは黄砂によるアレルギー症状なのかも・・・。
通常の花粉症よりカラダに悪そうな気がするんですけど・・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム