うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

好調

昨日お風呂にも入ったことだし、もう5月も暮れの暮れだから
病院もそんなに混んでいないだろうという予想の元病院へ
予想通り駐車スペースもバッチリな位置が空いており、順番も
チッコを済ませるくらいの時間ありの、理想的な待ち時間
さあ、今日は、ほぼフルコースに近い診察内容。
まずは、健康検査付きフィラリア検査。
今日は新しい看護師さんで、「替わりますね~」と私を退かせ
補定をしているけど、うめは補定の必要なんてないのに・・・。
それに、知らない人に補定されるより、私が手を添えてる方が
いいと思うんだけどな・・・。と思いつつ言えずに見ていると
ブルブル震えだし、採決終了時には、思わず「ぶひっ!」
いつも無言のうめが声を発してしまいました。
やっぱり心配だわ。私が補定する!!
看護師さんが悪いんじゃないのよ。それに私が心配性すぎなの。
ゴメンネ。
で、次は耳のチェック。
今日の先生、突然耳の匂いをクンクン嗅いで、「少しマラセチア
の臭いがしますけど、そんなに炎症ないし、汚れていませんよ」
いつも右耳の調子が悪く、軽い外耳炎といわれたこともあったけど
今回は何の処置も薬も必要ないとの事。よかったね~。
しかし、耳の臭いをかいで診察するって・・・ちょっとビックリ(笑)
でも、ちゃんとスコープで中も見てましたよ。
で、お次は、爪きり。
爪切りはちょっと苦手なうめ。でも、がんばったよね。
最後は、今日のメインともいえる8種混合ワクチン接種。
これはまったく何の心配もなく、私がうめを抱き、先生と話しながら
そのまま、首筋に
うめが、「ん?」と思ったときにはすでに終了しておりました
あれもこれも悪化はしておらず、まあまあ好調というところかな。
まだ狂犬病接種があるけど1ヶ月以上間隔をあけなくてはいけないから
次のは8月かな。またがんばろうね。
20110530-2.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム