うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

募金

先月、うめの目薬をもらいに行ったら、受付に募金箱が置いてありました。
neko.jpg
ちょっと可愛くないのが残念だけど・・・(笑)

東日本大震災で被災し、飼い主とはぐれたり、飼い主をなくしたペットたちの
救済のために募金だそうです。
些少ながら私もお金を入れさせていただきました。
そして、1ヵ月後、募金箱は2代目に替わっていました。

CIMG164801.jpg
あっという間にこんなにいっぱい。お札が多いね~

動物病院へ来る人たちは、やはり動物好きの人だからいっぱい募金が集まるのかな。
今回も些少ながら入れさせていただきました。
1匹でも多くの動物が救われますよう心から願います。


人間不の私は、募金して欲しいと訴えてくる人には「募金詐欺じゃないでしょうね」
とか、企業には「イメージアップのためにやってんじゃないの?」なんて、ついつい
うがった見方しかできないの。
(数年前に海外の空港で声を掛けられ、悲惨な写真を見せられ、ユニセフに募金を!
という詐欺に遭い、カードで2万円引き落とされるという経験を持つバカな私
お国が考えている復興省や、復興税、復興の為という消費増税や、電気料金値上げも
本当に復興に使われるのか分かったもんじゃないし、信用できやしない。
けど、こういう目的がはっきりしていて、その後の報告もしっかりと分かる募金活動には
喜んで協力をさせていただきます。

※写真をクリックすると病院のブログに飛び、詳細が分かります。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム