うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ふるーつ大福

ちょっと前になりますが、こんなものを買って食べました。

と~ってもボリューミィな大福には、ホイップクリーム、バナナ、いちご、
小倉あんに、栗と盛りだくさん
6月2日(だったと思う・・・)で今年の販売終了ということで出張販売
ブースはすごい行列でした。
もう終わりと思うと食べたい。人が並んでいると食べたい。
まんまと群集心理にやられてしまいました。
しかし、大変おいしく、並んだ甲斐がありました。
来年もまたどこかで見かけたらきっと買っちゃうな(笑)


このふるーつ大福は、最近のものではなく、ずいぶん前から有名で、知って
いたけど、食べたいと思ったことがなかった。
なのに今年は、食べたい!!と思いを募らせ、買いに走った自分を振り返り
そりゃ15Kg太るはずだし、痩せないわ。。。
タバコをやめてから、極端に食べる量が増えたわけじゃないけど、嗜好が
変わっている。甘いものなんて1ヶ月に一度食べるか食べないかだったのに
今は食べない日の方が少ない。。。ほぼ毎日
だって・・・おいしいんだも~ん
この甘いものブームを何とかしなくちゃ、絶対に痩せられない。
せめて、週に1回にしよう。そう決めて、このふるーつ大福を最後に、食後の
デザートを止め、日曜日だけおやつに甘いものを食べていいことに決めた。
すると早速、旦那から「あれ~?今日のデザート  は???」
あんたも一緒に我慢するんだよ!

現状から考えると、本当は日曜日だけでもダメなんだろうけど・・・
ストレスになりそうで・・・<言い訳


*Comment

 

美味しい話に呼ばれた気がして・・・(笑)

フルーツ大福、ネットでお取り寄せしたことがあるよ~。
ものすごーーく 美味しかった♪
甘いモノ どーんと来い!
ストレス溜めるなら 脂肪を溜めよう!なワタシです。(笑っとこ)
  • posted by くみねー 
  • URL 
  • 2011.06/07 19:12分 
  • [編集]

 

あっ!くみねーさんだ♪ ご無沙汰してます。
でも、こっそり、ジャイブ。さんの活躍、クーリくんの成長楽しませていただいてます。

岐阜によく来てるから買ったことがあるのかと思ったらお取り寄せしたとは!!
やっぱり有名&一度は食べたい味なんですね。
秋には巨峰バージョンがあるんですよ。
そちらも興味をそそられます~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム