うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

トラウマ

梅雨真っただ中だけあって、毎日蒸し暑い日が続いています。
蒸し暑いのはわんこにもこたえるのか、うめもあっちで寝てみたり、
こっちで寝てみたりとなんとか快適な場所を探そうとしているようです。
暑いのはしんどいだろうと思いつつも、前回のハサミでザックリ事件以来
シャンプーはしてもカットができなかった私・・・。
でも、このままではかわいそう。。。
よし、今日こそは、勇気を出してうめのカットをしよう!
暑い夏を乗り切るために思い切って丸刈りだぁ~。さあ、カットするよ~。
と、思ったものの・・・やっぱり怖いよ~
結局ハサミを使うことができず、バリカンでなんとな~くカラダをカットし
足裏もバリカンでカット。あ~、ダメな私
これでは少しも快適にならないじゃん!!
そこで!!家の中が毛だらけになろうが構わない。
2011-06-19.jpg

テーブルの上ではどうしても怖がってひっくり返ってくれないから部屋の中で
お腹をなでなでしつつひっくり返してお腹をバリバリ~。
なんとかお腹だけは短くできたけど、早くこの恐怖心を克服しなくちゃ。
こんなボサ子さんのままじゃかわいそう過ぎるよね。




トラウマって傷つけられた方が持つもので、うめがシャンプーやカットを
嫌がるようになるのが本当なんだろうけど、じっと耐えてくれている。
うめはがんばってるのに、傷つけた私のほうがビビッてちゃ、また怪我を
させちゃうかもしれないし、時間もかかってうめに負担を掛けちゃうよね。
ゴメンよ、うめ
あ~、ホントつくづく自分の不器用さに腹が立つ。


*Comment

 

私も度々自分の手やモモを切ってしまいました・・・
コワいけど勇気を出して、やり続けていくうちに段々短くカットできるようになりました。
いつもウチではお風呂場でカット&シャンプー。私の腰が痛くなるけど、逃げ場もなく終了しますよ。カットはガタガタでも思い切ってザクザクやってしまうのがコツかな~~。
前に獣医さんから言われたけど「人間が思うほど動物って痛みに強い」って言葉を信じてがんばっって!!( ◜◡‾)✂
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:47分 
  • [編集]

 

こてままさん、こんにちは
励ましのお言葉ありがとうございます。
やっぱり大切なのは思い切りでしょうか・・・。
私も
>動物って痛みに強い
って聞いたことがあります。でも、やっぱり血が流れるのはかわいそうで・・・。
それに、うめがかわいくて仕方がない旦那が、じわ~っと責めるのよ。(泣)
きっとガタガタの悲惨なカットにしたら、それも責められそうで・・・。
でも、経験を積まなきゃ上手くならないのよね。多少文句言われても
うめのためになると信じてがんばってみます!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.06/21 11:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム