うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

急上昇

昨日の気温は29.8℃、今日は32.4℃!なんですか~、この暑さ!! 
梅雨前線の影響か蒸し蒸し感が加わり、じっとりと不快指数はMAX
もちろん、うめもハァハァ状態でほんの少し外を歩いただけで息が上がり
帰ってからもしばらく呼吸が整わないほど。
お水を飲んでも治まらず、氷を上げたら上手に舐められず、かえって疲れさせて
しまったような・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
どうしよう。どうしようと、うめを眺めていて思いついたのが
DSC08786.jpg
食後でスヌードがずれているわけじゃありません。

DSC08789.jpg
スヌードの中には小さな保冷材

これで少しはラクになってくれるといいな。

ずいぶん前にみみさんからいただいたスヌード。食事に涼取りに活躍してますよ~。
改めてありがと~



*Comment

 

あっ、どこかで見たことがあると思ったら。(¬w¬*)ウププ
使っていただいて幸せ♪(*^^*)

スヌードに保冷剤、グッドアイディアだわ。
保冷剤を入れる首巻を作らなきゃって思ってたけど、そのアイディアいただきます!
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2011.06/23 10:14分 
  • [編集]

 

あっ、みみさんだ♪呼ばれたような気がした?(笑)
おかげさまで今日もうめは保冷材inのスヌード着用で暑さをしのいでいます。
みみさんは、器用だからスヌード流用しなくても、ピクシーちゃんに
首巻作ってあげて~。今夏はわんこも省エネに協力しなくちゃね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム