うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

血液検査 結果

目薬をもらいに行くと、フィラリア検査の時、一緒にお願いした血液検査の
結果が届いていました。
しかし、パッと目に入った所見の長さと数値の横のマークに一気に

2011-06-25S.jpg
のマークが5つもあります。(T.T )( T.T)おろおろ

先生から説明があり、やや疑わしいのは肝臓とのことでした。
とても残念だけど、コッカーって確か肝臓も弱いんだよね・・・
数値的にはまだまだ初期で、軽度ということだったけど、これ以上悪くならない
ようにできることはしておかなくちゃ!
今日は目薬をもらうだけのつもりだったから、うめを連れて行かなかったんで
先生は、来月でもいいといわれたけど、月曜日にエコー検査をしてもらおう。
ごはんとか変えた方がいいなら早い方がいいもんね。
はなの時、異変に気づいてあげられなかった反省から、うめはずっと血液検査を
毎年受けてきた。少しでも改善できればその甲斐があったということだよね。



うめに軽度とはいえ早くに異変が見つられたことは、良かったけど、
今さらながら、本当に本当にはなには申し訳ないとつくづく思う。
私のような思いをしないように、みなさん、年に一度は血液検査してあげてね。
それが、わんにも、飼い主さんにもきっと救いになるから・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム