うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

地デジ化

みなさん、もう地デジ化はお済みですか?
我が家は、いまだに大きな大きなブラウン管テレビが鎮座しており、
画面には、こんな表示が・・・
DSC08794.jpg
分かっとるわい!

左下のイヤみなテロップのおかげで、番組内のテロップが見えやしない。
なんだか、この強制的な感じがすごくイヤ。

旦那はテレビを替えたいらしいけど、別にまだ見られるし、どうして替えなきゃ
いけないのかが私にはさっぱり分かりません。
私はテレビをあまり見ないから見られなくても平気だけど、テレビ大好きな旦那は
困るらしく、半年間に及ぶ攻防戦の末、取りあえずチューナーで対応することに決着。
午後からチューナーを買いに行き設置したら、左下の嫌味なテロップは消え、これで
完全移行後もテレビは見られることになりました。めでたし、めでたし。
テレビなんて買わなくても、チューナーで充分なのよ。




チューナーを買いに行ったら、テレビコーナーはすごい人だかりで、
店員さんも全員テレビコーナーに集中してました。
なんだか変なの。
みんなテレビ壊れてるの?
どうしてチューナーで対応しないんだろう。
買い替えられたブラウン管テレビの不法投棄が増えてるんだって。
買うのは勝手だけど、その辺もちゃんとして欲しいもんだわ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム