うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

シュプレモ

うめが我が家に来たばかりの頃は無謀にも手作りをしていた私。
白内障が発覚し、入院が必要になったとき、「手作りは困る」と
いうことと、「栄養士でもない人が完璧なバランス食を作るのは
難しいし、信頼できるドッグフードを与えた方がいい」と言われ
フードジプシーとなり、やっと、「これなら!」と見つけたのが
products2.jpg
ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス ライト
8年ほどお世話になってきたけど、今回の肝臓の数値の件があり
ごはんを見直すことにした。
しかし、調べれば調べるほど、悩みは深くなり、フードジプシーに
また陥ってしまいそう。
で、結局、落ち着いたのが
products.jpg
ニュートロ シュプレモ 中高齢犬用
結局、ニュートロです。
2日食べさせてみて、食いつきOK。 もOK。
悪い評判は見当たらなかったし、良さげだったので、しばらくコレで
様子を見てみようと思います。

ただ、ちょっと気になるのが、カロリーが50kcalも多いこと。。。
今までも標準給餌量より2割減らしてるから、これ以上減らせないよね。
どーか、太りませんように。。。


これだ!!と思うとなかなか替えられない私は、ずっと同じ
フードをあげていたけど、今回調べていて初めて知ったのが
「同じフードばかりだとアレルギーを起こす」ということ
2~3ヶ月サイクルで数種類のフードをローテンションする
のがいいんだって・・・。365日8年間、同じごはんだったよ~
う~ん、あと2種類、安心できるフード探ししなくちゃ。
みなさんは、なにをあげていますか?
オススメのフードなどありましたら、ぜひ教えてください


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/06 22:25分 
  • [編集]

 

内緒話さん、おはようございます。
2度目のカキコありがとうございます。(*^.^*)
うめの場合、年齢はもちろんですが、肝臓ケアを目的としたフード変更で
肝臓への負担が少ないシニアに替えるように病院から言われたんです。
グルメな内緒話さんのわんちゃんが、シュプレモなら食べるということは
相当おいしいんですね。これで安心してうめにも食べさせられます。
ありがとうございます。(*'ー'*)ふふっ♪
お年頃になると気をつけなくてはいけないことが次々増えるから
またなにか良いアドバイスがあったら教えてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.07/07 08:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム