うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

冷却マット

暑いですね~。毎日、記録的な猛暑って言ってますね。
この暑さの中、私が一番心配なのは、ひとりでお留守番のうめのこと。
午前中だけとはいえ、暑いものは暑いし、何かいい手はないかと考えて
DSC08790.jpg
冷却マットを買ってみた。
これなら、電気を使うわけじゃないから危なくないし、自分の体温で
冷却効果が上がるわけだから冷えすぎることもないし、いいんじゃない
でも・・・座らされてる感満々。。。あまりお気に召さない?
このあと、さっさとベッドを離れ、フローリングの上にドテッと寝たうめ。
そうか!暑いからベッドはイヤなんだ!!
寝そうな場所に冷却マットを移動したり、寝てるうめのお腹の下に敷いたり
気持ち良さに気づいてもらおうとあれこれ試すがすべて空振り。。。
挙句の果てに、「うめがイヤがっとるやろ!」と旦那に呆れられる始末。
ちっ・・・そんなにイヤなら、もういいや。。。
諦めて、自分のお尻の下に敷くことにしました。
おお~、確かに冷やっこい♪
人間用よりかなりお安いし、枕に敷いてもいいかも~。
なんて自分が快適に使っていたら・・・
SN3G0047.jpg
私が席を立った途端に横取り・・・。
どういうこと?
なんだか釈然としないけど、ここ気持ちいいじゃん♪って気づいてくれれば
ま、いいか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム