うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

高校野球

高校野球も終わり、そろそろ夏が終わろうとしていますね。
でも、岐阜は残暑が厳しいからいつまでも暑いけど・・・
今回の高校野球はくみねーさんのところでゲーム(?)に
参加させていただいたこともあり結果を気にしておりました。
で、そんな日々の中
「高校野球は一生懸命でいいよね~」と私が言うと
旦那がすかさず、「オレは高校野球は嫌いや 」
おっ!?鼻息荒いね~。
「なんでぇ~、プロ野球にはない清々しさがあるじゃん」
すると、嫌いな理由を語り始めました。
中学~高校時代、厳しい練習に耐え、体操部でがんばっていた旦那。
一応、市だけじゃなく、県大会まで行ってまあまあの成績を収めて
いたらしいんだけど、学校で褒め称えられたことも、試合前に応援
を受けたこともないらしい。
それは旦那だけじゃなく、いくら強くても人気のない運動部や、
マイナーな種目の部はみ~~~~んなそう。
なのに、そうたいして強くもない野球部だけが、試合のたびに
壮行会をやってもらい、勝ったら勝ったで応援団を出したりと
野球部は特別扱いされていると不愉快に思っていたらしい。
がんばってるのはみんなの同じなのに、どうして野球だけ?
そういう思いが強く残り、いまだに高校野球は不愉快なんだって。
う~ん・・・・高校球児に対する逆恨みのような気もするけど
分からないでもない。自分も真剣に取り組んでいたからこそ
感じた不快感なんだろうな。
人それぞれ、いちいち口には出さなくてもいろんな思いを持って
いるんだなぁ~。としみじみ思った出来事でした。


*Comment

 

しみじみした~~~

女子サッカーは話題になったけど、世界大会で優勝した女子ソフトボールは話題にならなかったって。
  • posted by モモママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 20:41分 
  • [編集]

 

モモママさん、こんにちは
>世界大会で優勝した女子ソフトボールは話題にならなかったって。
えっ!?し・・・知らなかった(恥)
女子ソフトボールだってオリンピックで大活躍したときはあんなに
大騒ぎしたのに、あっという間にまたマイナー扱いなのね・・・。(泣)

プロやオリンピック選手だって扱いの差を感じることって多いんでしょうね。
ハンドボールの宮崎選手がテレビに出るようになった理由は
「ハンドボールの普及のため」だと聞いたことがあります。
女子サッカーの澤選手も男子との待遇の差を埋めたくて、忙しくても
オファーが来たテレビ番組にはほとんど出演してるんだって。
もっとメディアが幅広くいろんなスポーツをテレビで紹介してくれると
みんなが知るチャンスが広がるのにね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.08/26 12:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム