うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

アレルギー反応

じめじめ、ムシムシしたいや~なお天気が続いた先週、先々週。
(↑まずは言い訳・・・)
お掃除が行き届かないせいか、築四十うん年の古い家のせいか
(本当は家のせいにしたいけど・・・)
恥ずかしながら、Dannyが発生!!
ポツポツとさされ、蚊か?と思っていたら、刺された周辺に
小さな発疹が追い討ちをかけるようにでて痒い、痒い。
最初は足だけだったのに、次第に背中や、腕にも刺された痕や
発疹が出はじめ、とても露出できないくらいになってきた
コレって、本当にダニ
痒くて夜も眠れず、このままじゃマズイと皮膚科へ。
診てもらうと、やはり根本的な原因はダニで、刺されたことに強い
アレルギー反応が出ているということでした。
とにかく、掻かないことが第一で、あとは体が刺されることに
慣れてアレルギー反応を起こさなくなるのを待つしかないらしい。
そんな~ だって、今痒いんだもん!!
すると、「取りあえず10日分アレルギーを抑える薬出しておきます」
といわれ、少しはかゆみが収まるいい薬なのかしらと期待して
調剤薬局で薬を処方してもらったら・・・
薬の説明書には、アレルギー性鼻炎のお薬ですだって。
ええ~!?それでいいの?
ならわざわざ病院に来る必要なかったじゃん。。。
だって、鼻炎の薬なんて家にいっぱいあるんだもん(# ̄З ̄) ブツブツ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム