うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

大きなチカラ

東日本大震災から5ヶ月が経ちました。
遅々として進まない国の復興支援。
復興や対策が進まないのに再びの政界再編騒動。
みんなが送った義捐金はどうなったのでしょう?
ニュースを見るたび苛立ちを感じる中で見つけた
250_78_bana_nyanpro.gif
にゃんこ・ザ・プロジェクト
ご存知ですか?
私は1ヶ月ほど前に知ったのですが、大きな感動を受けました。
復興支援から取り残された小さな島。
1人1人のチカラは小さいけれど、小さいチカラだからこそ
現実を見据え、今必要なこと、今できることが見えてくる。
それは小さなチカラなんかじゃなく、本当の大きなチカラ
なるのだと知りました。
大きなチカラだと勘違いして、そのチカラを奪い合う醜い政治家に
この島の人たちのがんばりを知って欲しいもんです。
政治家はダメダメだけど、日本人は捨てたもんじゃない。
これからは「私一人が頑張ったところで・・・」なんて思わず
前を向いてがんばろうと被災者の方々には勉強させてもらいました。
私のできる範囲でこれからも復興支援のお役に立てることがあれば、
お手伝いさせてもらいたいと思います。
がんばれ東北!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム