うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

秋のフルコース

フードの切り替えがうまくいかず、延ばし延ばしになっていた血液検査。
結局、シュプレモも、ナチュラルチョイスのシニアも合わず、以前から
食べていたラム&ライスに戻して3週間経ったからと検査に出かけたものの
やっぱりフードの切り替えをしなくちゃ意味がないようで、この数カ月の
フードジプシー状態を相談したら、処方食で試してみたら?となりました。
SN3G0057.jpg
3週間ほどこのごはんで様子を見て、お腹に合えば血液検査です。

今日の血液検査はパスとなりましたが、エコー検査はしておきましょうと
うめを膝に座らせ、お腹を見せ、先生が腕を伸ばしたら、
うめが、ガッシと両後脚で先生の腕をホールド。(* ̄m ̄)プッ
それくらいでは諦めませんよ~。すると今度は脚を延ばしてキック、キック!
別に対してこたえてはいないけど、検査しにくいので看護士さんに
今度はうめがホールドされてしまいました。(≧m≦)ぷっ!
検査結果は、肝臓の形もよく、エコーでは問題なしでした。
あとは、ごはんが合えばなぁ~。|;-_-|=3 フゥ
ごはんが合ってもライトからシニアにしたら体重増えたんだよな~。
それも、悩みの種なのよね~。(ノ_-;)ハア…

続いて、うめの苦手な爪切り、耳掃除。
そして、締めくくりは
SN3G0058_20111025212458.jpg
今年も遅ればせながら、狂犬病予防接種です。

去年が10月だったから今年も10月って思ったんだけど、そんなに強い
注射じゃないから間隔が短くても大丈夫なんだって。
じゃあ、来年は保健所から催促状がくる前に行こうかしらね。

で、
SN3G0062_20111025212455.jpg
左が去年までの鑑札、右が今年の鑑札。今年は足跡なの~

鑑札を付けてもらえるようにお役所なりに工夫してるんだって。
ちなみに、岐阜の保健所は殺処分ゼロを目指してるらしいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム