うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

かさぶた

うめの目が完全に見えなくなってどれくらい経っただろう。
でも、お散歩だってするし、家の中では上手に障害物をよけて歩くし
ダッシュだってする。
知らない人が見たら見えないって分からないくらい活発に動くのが
せめてもの救いだとつくづく思って毎日を過ごしています。
昨晩も夕食の準備を始めると、元気に台所に向かって猛ダッシュ
見えないうめは、立っていた私の足に激突してストップ!
すごい勢いでぶつかったから痛かったんじゃないかと見下ろすと
('▽'*)ニパッ♪とうれしそうな顔で見上げてる。
その姿があまりにも元気いっぱいで、愛しくて、頭を撫でててあげると
頭のてっぺんになにやら塊が。。。
ごはん粒でも付けているのかと思い毛を掻き分けてみると・・・

(≧◇≦)エーーー!

結構な大きさのかさぶたがぁぁぁぁぁ~~~
元気なのはいいけど、元気すぎてどこかで思い切りぶつけたらしい
しかし、この傷跡から察するに相当痛かったはずなんだけどな・・・
かさぶたを撫でているうちに急に不憫になって涙が出てしまいました。
私よりずっとうめのほうが強いね。
相変わらず、ぶつかろうが、踏まれようが、蹴られようが、キャンとも
ワンともいわないうめ。
でも、もっと酷いケガをしたら大変だから、何かあったらちゃんと鳴いて
教えてちょうだいよ。お願いだからさ。
頭ぶつけたのずっと気づかなくてごめんね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム