うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

右肩上がり

右肩上がりの成長って言うと良いことのように聞こえるけど
実は全然よろしくないのです。。。
だって、右肩上がりで成長しているのが、うめの体重なんだもん
今日、爪切りのために病院へ連れて行き、体重を測ったら
減量を命じられたにもかかわらず、300g増えてたの~(T△T)
旦那の腰の具合が悪くてお散歩に行けないことや、ごはんをライトから
エイジングケアに変えたこととか、色んな要素が複合的に重なり合って
この数カ月で1.5Kg増という急成長を遂げてしまったようです。。。

SN3G0065.jpg
確かに後ろ姿、丸いよね・・・

先月の血液検査で数値が良かったからフードは合ってると思うけど
今度の先生は以前食べていたライトに戻したほうが良いのかもって。
数値の良くなかった検査結果をコピーして渡したら、神経質になるほどの
数字じゃないから体重管理のほうが大切という考えらしく、どうしたものか
またまた私の心は大きく揺れ動いているのです。。。
で、困った挙句、思いついたのが、みみさんに教えていただいた
ピクシーちゃん方式!
ライトとエイジングケアをミックスして様子をみることに。
あとは、旦那の腰が治って、少しでもお散歩ができるようになると
いいんだけど。それもなかなか遠い道のりのようです。(;-_-) =3 フゥ


*Comment

ありゃ~ 

うめちゃんもシニアのフードだけだと体重増加しちゃったのね。(T-T)
身体のどこにも問題がなければ、冬だし~ちょっとくらいの増加は仕方ないか…って思えるんだけど、そうもいかないから悩むのよねぇ。
ライトを混ぜても肝機能の数値が上がりませんように。。。
良いウンPでありますように。。。(*^^*)
  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2011.12/18 18:29分 
  • [編集]

NoTitle 

みみさん、こんばんは
ピクシーちゃんの具合はいかがですか?
大分良くなってきたのかな。
予想はしていたけど、すごい勢いで増えてしまいました(泣)
ピクシーちゃんのようにちゃんとお散歩に行っていてもシニア用だけでは
体重増えちゃうんだから、うめのようにまったく動かないなら当たり前の
結果と言えば、結果なんだけどね。。。
体重が少しでも減ってくれて、数値も変化がないことを祈るばかりです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2011.12/19 20:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム