うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

マイブーム

市内にも雪が降り、吹く風はすっかり冷たくなった今日この頃。
追い炊き機能がない我が家のお風呂は、湯船に浸かっている間に
みるみる湯温が下がり、お風呂上りに寒さを感じることも・・・。
だから、お風呂上りもあっという間に手足が冷えて、布団に入っても寒い。
温まると評価の高い入浴剤をあれこれ試してもあまり効果が感じられず…。
温まりた~~~~い!! と試行錯誤をしているうちにふと思い出した。
あっ!昔、昔に日本酒の入浴剤ってあったよな。
じゃあ、日本酒を入れればいいんじゃないの~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
で、早速試してみたら・・・なんじゃこりゃ~♪
お湯がぬるめだったかな~と心配だったのに手足の先がホカホカ~。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ もう、これは大正解!
普通の入浴剤も、日本酒との併用でぬくもり度は大幅アップ。
もう、日本酒なしではお風呂に入れなくなってしまった私。
飲むわけじゃないから大吟醸じゃなくても大丈夫だし、お値打ちな
日本酒をほんのコップ1杯お風呂に入れるだけ。
お風呂上りの冷えに悩まされている人に絶対おすすめですよ~。
美容効果を求めるならコップ2~3杯入れると良いらしいよ~。

ところで、マイブームって、すでに死語かしら?
でも、ほかに思いつかないんだけど・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム