うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

発火!

私は昔からフライパンで焼いたソーセージが
あまり好きじゃなく、オーブントースターで焼くのです。
今朝もオーブントースターでチョリソーを焼こうとアルミ
ホイルの上に乗せ、タイマーを5分セット。
焼けるまでにと皿洗いを始めて数分後、うめがお水を飲みに
やってきた気配を感じ振り向くと、なぜかうめがビクッ!
えっ?何を驚いてるの?と思った時、視界の端に入った
トースターの中が一瞬赤くなり、次の瞬間、 発火!
火が出たよ~~~~~~!!!!!
びっくりして、すぐにふたを開け吹き消して事なきを得たけど
うめが水を飲みに来なかったらオーブントースターに背を向けて
洗い物をしていた私は気付かなかったんじゃないかと思うと
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としたわ~。
うめ、ありがとね~。
今まで何回も、何十回もオーブントースターで焼いたけど
火が出たのなんて初めて。チョリソーだからなの???
今度からは気をつけなくちゃ。ε('∞'*)フゥー
20120113.jpg
ソーセージは焦げてないから、ソーセージから出た油が原因か?
油に唐辛子成分が溶け出して発火したのか?
(-_-;ウーン、謎だ~。


最近はとても乾燥しているらしく火事も多いようなので
みなさんもくれぐれもお気を付けくださいね。


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/17 19:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム