うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

冷え対策?

20120119.jpg
今日もノリノリでお水を飲むうめ。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 乗り、乗り、違い?
前々からシャワーからあふれ出す新鮮な水しか飲まないとか、
長時間汲み置きしたお水は飲まないとか、お気に入りのコップ、
お皿じゃないと水を飲まないとか、1回飲んだ水は飲まないとか
水に関してはあれこれ面倒くさいこだわりがあるうめ。
最近ではさらに要求が増えました。
それは、人肌程度のぬるめのお湯
汲み置きして冷え切ったお水は飲まないし、冷水を汲むと
じーっと顔を見てなかなか飲もうとしない。
で、最初からぬるめのお湯を入れてあげるとがぶがぶと
本当に良く飲むんです。
さらに、お水だけじゃなく、たまにもらうミルクもほんの
少し温めてあげると飲みっぷりが全然違うの。
おなか対策としても少し温めたほうがいいのかもしれないけど
こういう面倒くさいことはよく覚えるもんだと感心するわ。


*Comment

 

わははは~~
なかなかやるね!うめちゃんも!
やっぱり冷たいとお腹も冷えるし寒いのでしょうか?
うちの2匹は貰える物ならなんでも!
こだわりなんてないんですよ・・・
食べ物もさることながら暑い寒いにもこだわらず
マイナス10度であろうとお散歩にも行こうとします。
行けるならどこへでもって感じです。
ところで牛乳は私も少しだけたまにあげますが
温かいとお腹を壊すのかなと思っていましたが
大丈夫なんですね~!
どうして温かいとお腹壊すと思っていた自分も不思議ですが。。。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.01/19 23:00分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは
>温かいとお腹を壊すのかなと思っていましたが
私と真逆~!
だれか近しい人がホットミルクでおなか壊すとか?
うちは、旦那が冷たい牛乳はおなかがゴロゴロするっていうから
冷たいとおなか壊すと思ってました。

>行けるならどこへでもって感じです
いいなぁ~。うらやましいです。。。
マイナス10度のお散歩は連れていくほうも大変だと思いますが、
それでもうらやましいです。
だって、長寿犬の子って、み~~~んなお散歩大好きなんだもん。
ちっともお散歩に行かないうめを見ていると泣けてきます。(ノд-。)クスン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.01/20 13:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム