うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

21th

1月21日は21回目の結婚記念日でした。
今年は偶然土曜日だったので木曜日(!?)にちょっと贅沢を。
土日はすごい混むって聞いたから・・・
20120119-02.jpg
旦那は、うな重

20120119-01.jpg
私は、ひつまぶし

結婚してわりとすぐ、体調が悪い時に食べたうなぎの生臭さに耐えられず、
気分が悪くなって以来、20年近くうなぎが食べられなかった私。
でも、以前は食べていたから、土用の丑にはスーパーの前で焼いている香りに
つられて買っては気分が悪くなり、専門店ならとうなぎ屋さんに食べに出かけ
気分が悪くなったりと、そんなことを繰り返しているうちにまったくチャレンジ
しようとも思わなくなっていたけど、セナママさんの絶品情報に心を惹かれ、
最後の挑戦!と出かけた次第です。
で、勇気を出して最初のひと口。
「ん~、今までほどじゃないけど、やっぱりダメかも・・・」
そんな不安を抱えながら食べる私を尻目に、旦那は
「うまい!う~ん、焼き具合といい、タレといい、絶妙!!」
と大満足の様子で食べ進めていました。
折角のひつまぶしなんだから、薬味を入れて食べてみよう。と
きざみ海苔、ネギ、ワサビを乗せて、口に運ぶと
「(゚∇゚ ;)エッ!? なにこれ!? おいしい~~~~♪」
あ~、20年ぶりにうなぎがおいしいと感じることができました。
さらに、ダシをかけていただいたのですが・・・
うなぎリハビリ中の私にはちょっと早かったようです
旦那にもひつまぶしをおすそ分けすると、
「うまっ!うんまぁ~!!」と大絶賛
またうなぎが食べたくなったら、ぜひここに来ようと思いました。

セナママさん、ウインターイルミネーションに引き続き、素敵な情報
ありがとうございました。


*Comment

 

結婚記念日おめでとうございます♪
21年・・・すごいですね~!!
これからも末永くお幸せに~~

うなぎは名古屋まで行かれたんですか?
岐阜もやっぱり美味しいうなぎ屋さんがあるのでしょうか~?
私は大好きです♪
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.01/22 21:06分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうございます
でも、21年続いたからって幸せとは限らないんですよ・・・( -.-) =зフウー
本日、気持ちがネガティブに突っ走っているのでご勘弁を・・・。

今回行ったお店は岐阜市内です。
岐阜だと、刃物で有名な関市にも有名店が何軒もありますよ。
でも、やっぱり浜松のうなぎが一番おいしいのではないでしょうか。
また本州に来る機会があったらぜひ浜松のうなぎをご賞味ください。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.01/22 22:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム