うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

友チョコ

悩みながら迎えたバレンタインデー
やっぱり、ひとりひとりに手渡すのは気恥かしいような気がして
事務所から少し離れた作業場にこっそりと置いてくる作戦に。
こっそり置きに行ったら一人いたので、私からということは
その人経由で分かるはずなんだけど、夕方顔を合わせても、
1人だけ「ありがとうございました」と言ってくれただけで
あとの人には何も言われず・・・
それもちょっと淋しい面倒くさい私なのでした・・・

さて、さて、それはさておき、バレンタインデーなのに
20120214-2.jpg
私がチョコをもらってしましました。

これは友チョコと言うらしい。(友達からもらったんじゃないけど・・・)
そして、友チョコは手づくりだとか・・・。(友だちではないんだけどな・・・)
義理チョコに、友チョコ、さらに絆チョコもあるそうで大変だね~。
私も友チョコを用意して交換がルール(?)なんだろうけど、貰えるな
んて考えてなかったから、もらいっ放しになっちゃった。
こういう場合、ホワイトデーでお返しをするものかしら???


*Comment

 

お久しぶりです。
去年は男性が職場にいたので、友チョコは無かったけど、今年は女性ばかり・・・それも大半が20代前半の若い子ばかり。私も初めて沢山の“友チョコ”をもらって帰宅すると、娘から『あげてないのにもらったの??』と冷たいお言葉・・・追い打ちをかけるかのように『ホワイトデーちゃんとお返ししぃや!』若い子の間ではV・Dに交換するのが常識のようでした(´・ω・`)なので、W・Dには沢山のお返しの“友チョコ”を配ることにしました!!
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2012.02/17 22:38分 
  • [編集]

 

こてままさん、こんばんは
お久しぶりです~。その後いかがですか?お元気でしたか?

>沢山の“友チョコ”をもらって
沢山とはすごい!こてままさんのお人柄の賜物ですね。
で、やっぱり友チョコは交換がルールだったんですね(-"-;A ...アセアセ
では、私もホワイトデーにはお返ししたいと思います。
やっぱり、倍返し~?お嬢さんに聞いてみてくださいませ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.02/17 23:08分 
  • [編集]

 

ご心配ありがとうございます。福クンが出ている壁紙のCMを見た時は娘と大声で『もも!!』って叫んでしまったことはありますが、なんとか日常を過ごしてます。

バブルの頃のお返しって倍返しっていいましたね~~!!でも今は同等のもので大丈夫のようですよ。娘の年代だと手作りにこだわっていて何かしら手を加えています(ビスケットにペンチョコで顔を描いたり・・・)私も大量生産できる混ぜるだけのケーキを焼こうと思っています。(*゚▽゚*)
  • posted by こてまま 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:20分 
  • [編集]

 

こてままさん、こんにちは~
早速の情報ありがとうございます♪
しかし、倍返しはバブル時代だけだったなんて知りませんでした(汗)
また、またお年頃がバレばれですね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私はお友だちと言うには微妙な関係の人からいただいたので
ちょっと洒落たものを探してお返しすることにします。

>福クンが出ている壁紙のCM
見たことがなかったからYouTubeで探しちゃった。
コッカーだけじゃなく、いろんなわんこがでていましたね。
CMでは一瞬だったけどメイキングで結構バッチリコッカーちゃん映ってましたよ。
ももちゃんってこんな感じだったんだぁ~って何度も見ちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=QR6WhAvj0lk
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.02/20 10:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム