うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

コンサート

超~~~~~~久々のコンサートに行ってきました。
20120215-01.jpg
誰のコンサートかわかる?

我が家では、歌手でも、ミュージシャンでも、アーティストでもなく
職人”と賞賛している

20120215-02.jpg
山下達郎です

旦那は昔から好きだったし、私はすごく好きというわけではないけど、
一度はで見てみたい人の一人でもあったのでとても楽しみでした。
結論から言うと、とても心が温かくなる良いコンサートでした。
ウイットと毒の効いたちょっととぼけた調子のトークと、圧巻の歌声。
突拍子もない黄色い声援もなく、長時間のスタンディングもないし、
達郎も観客もゆったりと本当に楽しんでいるような印象を受けました。
観客の年齢が高いからかもしれないけど(笑)
そして、なにより驚いたのがコンサートの長さ(時間)。
6時30分開演、終了したのが、なんと!10時!!
3時間半の長丁場!!
なのに、まったく声量が衰えることもなく、最後まで素晴らしい声を
聞かせてくれた達郎に旦那は大感激
私も久しぶりにクオリティの高い素晴らしいものを観れたと大満足。
素敵なコンサートをありがとうございましたって気持ちでいっぱいです



達郎のコンサートに行くことが決まって予習(?)を兼ねて
ネット検索をしているときに見つけたYou Tubeの音源。
特別、山下達郎好きじゃなくても聞いてみる価値はあるかも。
オススメですよ!硝子の少年 山下達郎セルフカバー


*Comment

 

いつもご心配いただきありがとうございます。
達郎のコンサートだったのですね!
日曜日のFMではとてもトークが面白いしインテリジェンスが感じられて楽しみに聞いていました~

ご主人と仲良くお出かけされてよかったですね!
でもうめちゃんは寂しかったかな・・・?
うめちゃんにはかわいそうな時間かもしれないけど、
たまにはお二人でこんな時間もいいのでは?

私は達郎は聴かないんですが。。。
竹内まりやは大好きでほとんどの歌が歌えま~す!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.02/16 21:47分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは
ハイ、行ってきました山下達郎♪
今回は、”旦那が”行きたいコンサートだから一緒に行ったって感じです。
だから、今後どうかは微妙ですけど、2人だろうが、一人だろうが
こういう良い時間を持つことは大切だなぁ~とは痛感しました。
1月に発売された竹内まりやのCDもロビーにあり、直筆サイン付きの
200枚は20分で売れたそうです。
達郎ファンは竹内まりやファンでもあるみたいですね。

バルちゃんの件では、要らぬ心配をしてしまって・・・。ごめんね。。。
私はちょっとしたことで、心がざわめき、気持ちが落ち着かなくなっちゃうから
mihoさんのようにもっと冷静に物事が受け止められるように人間として
成長しなくちゃと深く深く反省です。(_ _。)・・・シュン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.02/17 10:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム