うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

2分の1

まだまだ寒い日もあったりですが、今日はとても暖かいし、寒いといっても
冬とは違うので、思いきってボサボサうめさんをばっさりカットしてみました。
20120408-03.jpg
ボッサボサのもっさもさだったうめが半分の大きさになりました(≧m≦)ぷっ!

あまりのボサボサ具合にバリカンではカットできず、はさみでジョキジョキ
その後、バリカンで整えようと思うものの、うめの毛質のせいか、コッカー
という犬種のせいか、すぐに毛が詰まってしまいなかなか進まない。
ラムちゃんに借りっ放しになっているバリカンを大切に使わせてもらって
いるんだけど、うめももうお歳だし、あまり時間がかかるのもかわいそうで
プロ仕様のバリカンを買おうかと悩み中です。
バリカンのせいじゃなくて、私の腕のせいとは分かってるけど、少しは今より
早くできるかなぁ~と・・・・..............( _ _)σ イジイジ
相変わらずまったく進歩しない私のカット。自分の不器用が本当に恨めしい。
そして、相変わらずペットショップが信用できず、信頼できるトリマーさんも
見つからず、プロに任せられないのも悲しい。。。
ごめんよ~、うめ~~~


*Comment

 

冬とはちがうので・・と書いてありましたが
こちらは暦よりかなり遅れて
まだ時々雪が降っています。

うめちゃん、相変わらずかわいいですよ。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2012.04/09 21:06分 
  • [編集]

 

fumikoさん、こんばんは
こちらもまだまだ朝晩は冷えますが、風の冷たさが
やはり冬とは違うな~と感じています。
もう4月ですものね。いくら北海道とはいえ、雪が
いまだに降るというのは、異常気象なのでしょうか。
お身体にも障ると思うので、早く暖かくなるといいですね。

うめは、なんだか歳をとってからの方が
かわいいような気がします。
親ばかでしょうか。。。(*´ェ`*)ポッ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.04/09 23:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム