うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

フィラリア検査

シャンプーしたし、最近ちょっと滑り気味だから爪を切りに病院へ。
行きついでだから、フィラリアの検査もお願いしようと、
「健康診断付きのフィラリア検査でお願いします」と受付で伝えると
「・・・? 一般検診ですか?」
「いえ、フィラリア検査とセットになった健康診断の血液検査です」
「一般検診採血からフィラリアの検査もできますが・・・」
「いえ、フィラリア検査とセットだとお値打ちに検査してもらえる検査です」
「・・・??? 先生に聞いてみますね。」
なんだか話が通じない。
毎年、うめはフィラリア検査とセットになった血液検査を受けてきたのに。
しばらく待つと診察室に呼ばれ、
Dr「前かかってた病院がサービスでやってたんじゃないですか?
  どこの病院でも血液検査の機械は持っていますからそうだと思いますよ。」
「えっ!?でも、外部に検査に出されてて、結果は後からでしたけど」
Dr「外部に出す検査はよっぽど特殊な検査しか出しませんよ。ヽ( ´ー)ノ フッ」
これ以上言っても仕方がないと諦めて、とりあえずフィラリア検査だけお願いしたけど
結局、今度の病院では扱っていないようで、それならそれで仕方がないけど、
ちょっと鼻で笑われたような感じで気分が悪かったわ・・・
本当に、本当にあるんだよ!通常、病院で血液検査してもらうと7~8000円かかるけど
フィラリア検査とのセットだと3150円だったんだもん。
以前かかっていた病院でも、眼科のO先生のところでもポスター見たからどこでも
あると思っていたのに残念。
扱ってないのは仕方がないけど、あるのは事実なんだから、鼻で笑われたのはやっぱり心外だわ
3150円で受けられないなら本日の予算に収まらず、今日は血液検査を断念!
今年からは混合ワクチンの時に血液検査&健康診断もお願いしましょ。
20120410-01.jpg
うめさん、お疲れ!



せっかく近所の病院にしたのに、今回のやり取りでちょっとイヤになっちゃった。
今さら、前の病院に戻るのもなぁ~。
10歳を超えると、すぐに行ける近所のほうが良いと思うしなぁ・・・。
(ノ_-;)ハア… うめに関する悩みは尽きないわ。。。
違うか・・・私の器が小さすぎるのか。
そうそう100%満足できるところなんてないよね。。。(/ヘ ̄、)グスン

でも、でも、やっぱり・・・
心の底から信頼できる病院に巡り合いた~~~い!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


*Comment

 

こちらでもセットでお得なフィラリア+血液検査やったことありますよ。
鼻で笑うなんてホントに心外!!
私もなかなか信頼できる獣医や医者に巡り会わないけど、昔娘たちが小さかった頃飼っていたハムスターが帰宅したらお亡くなりになっていて、娘たちは「死んでない!」って言い張り、仕方なく近所のできたばかりの動物病院に連れて行き明らかに死んでいるのに状況を察した先生がしっかり聴診器を当て「かわいそうだけど死んでるよ」と娘達に話してくれた経験があります。
近くていい獣医が見つかりますように!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/17 23:16分 
  • [編集]

 

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ、
え~っと、お名前が見当たりませんが・・・
私の怒りを理解してくれてありがとう~!
物言えぬわんこにゃんこだからこそ、人間の病院以上に
きちんと対応してくれる病院をと思うんだけど、相性もあるし、
私は些細なことが気になる人だから余計に難しいかも。。。
でも、ハムちゃんを診てくださった先生のようにやさしい人もいるんだし、
素晴らしい先生に診てもらってる人もいるんだからあきらめず、
うめのためにがんばります!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.04/18 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム