うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ささやかな夢

私は夢がないからダメなんだって旦那に言われたことがあるけど、
私だって夢がないわけじゃないのよ。
ただ、バイタリティがないだけ。現実主義なの。
叶えられない夢をか語っても虚しいだけじゃん。
そして、いつの間にか、「今日が楽しければOK♪」で生きてきた。
でも、最近は「今日」が楽しくない。。。
私を取り巻く現状から考えると、今日が楽しくないのは仕方がない
として、明日は?明後日は?10年後は???
そんな日々を送るうちに私の中に芽生えたささやかな夢。

いつか仕事に追われることなく、たま~に入る結婚式の司会を楽しみ、
いつ入るともわからないコピーの仕事が入ったらラッキーと思って
がんばって、仕事がない日はのんびりとうめの世話をして暮らしたい

面白みがない?
こんなの夢じゃない?
単なる怠け者の欲望かな。。。
でも、こんなささやかな夢さえも叶いそうにない現実に押しつぶされそうで
なんだか悲しい今日この頃。
そういえば、春先って精神科や心療内科の受診者が激増するんだよね。
春って情緒不安定になりやすいのかしら。
春が終われば前を向けるようになるかな。
なんだかず~~~~っと心に留めておくのにも疲れちゃったの。。。
変なこと書いてゴメンネ。




*Comment

 

全然変な夢じゃないし、変なことも言ってませんよ!
うめちゃんの世話をしながらたまの仕事を精一杯楽しむ!
素敵な夢じゃないですかぁ~~

夢を持つのはいいことだけど・・・実力以上の夢を持ちすぎて破滅型の人もいるんだし、はなの母さんのように現実派の人は逆に賢いとも言うのでは?
そもそも夢はその人その人のもので夢があろうがなかろうが大きかろうが小さかろうが駄目なんてことないと思うんだけどな~

それにはなの母さんが感じてることはきっと誰しも抱えて生きていると思います。
私もそうですよ~
ちゃんと思いを吐き出せるはなの母さんはかえって素敵だな~と思います♪
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.04/14 21:39分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは
mihoさんは着実に自分の夢を実現し、さらなる進歩、発展をし、新たに
仕事以外で社会に貢献しようとしてるすごく立派な人だと思います。
mihoさんの活躍を見るたび本当に自分が恥ずかしくて、情けなくて・・・
>いつか仕事に追われることなく
な~んて書くと、今バリバリ仕事してて仕事にちょっと疲れたような
感じだけど、現実は借金に追われてるのよ。
結構この数年がんばってきたつもりだけど、一生かかっても返せない
んじゃないかと不安になって、気分がどんどん落ちこんじゃってね。。。
変なこと(理由)だったでしょ。
私なんて全然素敵じゃないし、借金まみれのダメな人間なのよ。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.04/14 23:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム