うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

結婚式

今日は結婚式。
前回で最後かと思ったら急遽決まって今度こそこの春の最後かな。
この春の傾向は、以前はそうでもなかったのにすべてのカップルが
花嫁行列’07
花嫁行列をやったこと。

かなり急な階段を花嫁衣装で登るのは大変だと思うけど、たまたま
参拝に来ていた人とかにも祝福されるし良い思い出になるでしょうね。
それと、この春、4組やったけどみ~んな新郎さまがアラフォーでした。
新婦様は10歳くらい年下の人が多かったかな。
レストランウエディング流行りの昨今のなか、神社で挙式だけじゃなく
披露宴もって人はやっぱり落ち着いた年齢ってことなのかしら。

今日のお二人も同じように新郎さまはいいお年頃で、かなり年下の
新婦さんがかわいくて仕方がないご様子でした。
これといった派手な演出や余興がなかったわりには、なんだかバタ
ついてしまってすご~~~く疲れたし、ちょっと不本意なところも
あったけど滞りなくなんとかお開きの時間を迎えることができました。
最後の最後に、あ~新郎さま尻に敷かれるな・・・と感じましたが
それもきっと円満の秘訣かもしれませんので、どーか末永くお幸せに





結婚式の日は披露宴だけじゃなく、1時間前から会場入りしてスタッフと段取り
確認や花束、持ち込み品のチェックもろもろがあり、披露宴の間も次へのタイミ
ングを調整したり、お客さまからのご要望にこたえるために段取りしたりと結構
走りまわらなくてはいけないし、お開き後はお客様が会場から出るまで案内し
最後の人に付いていき新郎新婦、ご両家ご両親に挨拶し、再び会場に戻り忘れ物や、
渡し忘れがないかチェックし、スタッフに挨拶して、やっと仕事が終わるのです。
披露宴の2~3時間、ニコニコして喋ってるだけじゃないんですよ~。
だから、1回行くと5時間くらいは会場にいる感じです。
で、ひと仕事終えて家にたどり着き、パンプスを脱いだら・・・
もう、立てましぇ~ん
足が痛い、痛い
結婚式以外ではパンプスを履かなくなってしまったからたまに履くとつらいわ~。
ま、一番の原因は体重増加なんだろうけど・・・
昔はどこに行くにもパンプスだったのに、こんな体になって情けないわ~


*Comment

 

GWだというのに結婚式のお仕事、お疲れ様でした。
でも・・・私としては・・・この花嫁行列をまた見られてすっごく嬉しかったです!!!
この上からのアングル本当に素敵で毎回うっとりしちゃうんです~♪
こんな素敵なところでお仕事しているはなの母さんはすごいな~と思っています!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.05/05 20:47分 
  • [編集]

 

mihoさん、おはようございます。
ひとりのんびりGW満喫していますか?

北海道の結婚式は会費制パーティーが主流と聞いたことがありますが
やっぱりそうなのでしょうか。そうなると、挙式は人前式が多いのかな?
結婚式にも土地柄が出るからまた教えてくださいね。
次は、恐怖の(!?)階段登りの写真をアップしますのでお楽しみに~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.05/06 08:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【結婚式】

今日は結婚式。前回で最後かと思ったら急遽決まって今度こそこの春の最後かな。この春の傾向は、以前は。かなり急な階段を花嫁衣装で登るのは大変だと思うけど、たまたま参拝に来ていた人とかにも祝福されるし良い思い出になるでしょうね。それと、この春、4組やったけど?...

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム