うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

憤り

色々と騒動になっている生活保護。
不正受給だったかどうかは分からないし、もし「くれるって言うんだから」と
思っていたとしてもモラルに反してるとは思うけど100%悪いとは言えない。
「甘かった」と反省しているらしいし、確かに甘いけど、一番甘いのは行政でしょ。
本当にもらわなければいけない人がもらえず、もらわなくていい人がもらっている
審査の仕方ってどうなの。
この騒動を受けて色めき立っている国会議員さんもいるようで、水準の引き下げだの
基準の見直しだの騒ぎ始めるようだけど、本当の問題はそこ?
本当に助けを求めている人、手を差し伸べなくてはいけない人が見捨てられることが
ないことを切に切に祈るばかりです。
行政のゆがんだ福祉対策を目の当たりにするにつけ長生きしたくないとつくづく思う。
日本が大好きなのに、日本って素晴らしい国なのに、それなのに悲しい国だよ。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【憤り】

色々と騒動になっている生活保護。不正受給だったかどうかは分からないし、もし「くれるって言うんだから」と思っていたとしてもモラルに反してるとは思うけど100%悪いとは言えない。「甘かった」と反省しているらしいし、確かに甘いけど、一番甘いのは行政でしょ。本当?...

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム