うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

的中率

うめはお家のなかで用事を済ますこともあるから、トイレシートを2枚、
広げた新聞紙の上にセットしてあるのに・・・的中率が

20120528.jpg
結構な広さがあるのに端に端に外すんだよね・・・
思いっきり外れた所じゃなく、前脚だけトイレシートに掛かってるとか
後ろ脚がぎりぎりトイレシートに乗っていて上半身は外に出てるとか、
かなり微妙な外しかたで、失敗とは言えないような、失敗のような
外したほうにトイレシートをずらしてみると、今度は逆に外し、左右に
トイレシートを広げると前後にずれたりと、これじゃあ部屋中にセット
しなくちゃいけなくなっちゃうよ。
目が見えないうめは、なにで判断してるんだろう。。。
足裏の感触かな~。
トイレ以外は、トイレシートと間違わないようにキルトマットじゃなく
もっと違う素材のものにしたほうがいいのかもしれないな。
滑らず、足腰にやさしくて、トイレシートみたいにふわふわしてないもの
で、万が一のことを考えてお洗濯ができるもの。
う~ん、・・・一体なんだ????
あれ?でも、前後どちらかの脚は乗ってるんだから、トイレ以外の場所の
問題じゃないのか???
今さら囲うと、囲いの中に入るということが分からないだろうしな・・・
う~ん、どうすればいいの~
困った~。。。




*Comment

 

今まさに私も同じ悩みです。。。
バルでなくタオ。
あんなにお金かけて(ハシタナイけど)レッスンしたのに~
なんかいつの間にかどういうわけか?
シートに前足だけを乗っけてするのでまさに半分的中みたいな感じなんですよ~
でも困ってるのが今の家に引っ越してから畳の部屋を使ってて、まさかこんな風にはずすなんて考えもしなかったから畳の上にペットシーツ、マット、シーツ、・・・と何重にもしてるんだけど畳に少しづつ流れだし。。。
今すっごい私のストレスになっていて。。。
私の中で今一番の問題なんです~

ただ単に横着なだけなのか。
でもウンチの時にはちゃんと真ん中でするんだよねぇ~
困ったもんです
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.05/29 21:38分 
  • [編集]

 

mihoさん、おはようございます
あらあら、タオくんもですか・・・
タオくんは環境が変わったせいもあるのかなぁ~。
それと、畳にチッコが染み付くと大変ですよ~。
これは前のアパートで経験済みで、いったん染み込むととれないから
こちらの対処は早急にしたほうがいいと思いますよ。
例えば、ホームセンターでm売りしてるから必要な分だけ買ってきて
トイレ周りだけビニール系のシートを敷くとか・・・
こんなの↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kabegami-doujou/tcf-cn3003-3005.html

タオくんは、まだ若いんだし、目も見えるから、こういう↓のも一案かなと思います。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P311264F&SHOP=2
焦らず、怒らず、がんばりましょ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.05/30 10:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【的中率】

うめはお家のなかで用事を済ますこともあるから、トイレシートを2枚広げた新聞紙の上にセットしてあり、結構なスペースなのに的中率が・・・思いっきり外れた所じゃなく、前脚だけトイレシートに掛かってるとか後ろ脚がぎりぎりトイレシートに乗っていて上半身は外に出て...

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム