うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

いつもニコニコ

いつもニコニコとしている人って本当に幸せな人なのかな。
それとも、つらいことや悲しいことがあってもがんばってニコニコしてるの?
いつも笑い声が絶えない、楽しい家庭って、本当に楽しいの?
本当にそうでも、そうじゃなくても、お母さんや、奥さんが、いつもニコニコ
していないとそんな家庭にはならないよね。
私だってできればいつも笑っていたいけど、がんばっても、我慢をしても
いつまでたっても報われないんだもん。笑えないよ。。。
状況が好転しないのは、いつもいつも私が憮然としてるせい?
我慢しようと思えば思うほどイライラが募り、言わなくてもいいことを口にし
自分に嫌気がさし、言わなきゃよかったと後悔する。
でも、ごめんなさいも言えない・・・。
そして、自己嫌悪に陥り、ますます気分が滅入る。
どうすればそんなにいつもニコニコしていられるのか教えてほしいと思いながらも
いつもニコニコしてる人を見るとイラッとする自分もいる。
最近ずっと、何かがかみ合わなくて、みぞおちの辺りがざわざわと波立ったような
変な感じが続いてる。
右目の痙攣も止まらないし、また気持ちのバランスが崩れそう。。。
これって、お歳のせいなのかな。自分の性分かな。
どっちにしても、私って本当にどうしようもないサイテーな人。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム