うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

メープルラウンド

最近のささやかな楽しみはグルメブログを見ること。
それも、東京、大阪などの大都市や、行きたくても行けない高級店じゃなく、
ごくごく近所の、「へぇ~、あの店って、こんなものが食べられるんだ!」
とか、行ってみたかったお店が紹介されている地元限定で、その上、
リーズナブル&庶民的なお店が紹介されているグルメブログ。
その中から、特に気になったお店にいつか行くことを夢見ているんです。
よく見させていただいているブログには食べに行くところだけじゃなく
テイクアウトや、ケーキ屋さん、パン屋さんも紹介されていて、その中の
「メープルラウンド食パン」が気になったので買いに行ってみました~。
2012-06-28-03.jpg
ドーン!!って感じでしょ。
長いです。デカイです。でも、ふわふわです~


拝見したブログでは、焼き上がり時間には行列ができ、購入制限があると
書かれていたので、焼き上がり時間に合わせて駆け付けると・・・
そこには誰もいなかった。。。
もう売り切れ!?悲しい気持ちでショーケースをみると、
なんと!
あるわ、あるわ、ケースのなかにい~~~~っぱいありました。
平日だったから?それとも人気が出たからたくさん焼くようになったの?
ま、何はともあれ、買うことができてよかったです。
購入後、早速食べてみたら・・・甘~い。ちょっと私には甘すぎる。
メープルシロップの味と香りが好きな人にはたまらない味でしょうね。
朝食用というよりおやつパンって感じです。
休日の軽い朝食や、小腹が空いたときに食べられるように薄めに
スライスして冷凍することにしました。
メープルシロップが練り込まれてるからうめは食べられないね。残念!
また、なにか気になるものや、お店があったら行ってみたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム