うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

灼熱

ウェザーニュースより
灼熱
昨日36℃、一昨日35℃、そして今日も36℃の予報。
天気予報には燦然と灼熱マークが・・・
暑いです。焼けそうです。。。
こんな日が続いていてはうめの散歩なんてとても行けません
しかし、しかし・・・お散歩に行ったのって一体いつ?ってくらい
お散歩に行っていないせいか、うめの足腰が急激に弱ったような
気がして悲しくて・・・悲しくて・・・
ソファーや裏庭からの戻りなど飛び上がることはなんとかできるけど、
上がった後に必ずよろめいてしまうのです。。。
旦那は「目が見えんでバランス感覚も悪いんやないか」って言うけど
でも、腰がふにゃふにゃで少し押しただけで座っちゃうんだよ。
踏ん張りが利かないというか、弱いというか・・・。
まだまだ若いんだから(若いよね?)、お散歩をしっかりすればまた
元に戻るんじゃないかと思うんだけど、まずはお散歩を好きになって
もらわなきゃという基本中の基本が問題なんだよね。
うめが喜んでお散歩に行ってくれるのなら、朝の5時に起きて涼しい
うちにお散歩に行くっていうことも考えられるけど、5時に起きて
行く行かないの押し問答して腹を立てるのもイヤだしなぁ~。
うめが喜んでお散歩に行ってくれる特効薬ないかしら。。。

でも、やっぱり、お散歩も子供時代からの習慣やしつけの問題だから
私のせいなんだよね。。。((((_ _|||))))ドヨーン

*Comment

 

おひさしぶりです。
暑いですねー
うめちゃんもお散歩キライなんだね。
ごぅも...
毎朝暑くなる前に連れて行くんだけど家の前から
動きません...イラっとくるけどガマンガマンです。
だっこして遠くまで連れて行き そして家に帰るという
散歩です。歩くの数分ですがAKOは汗だくです。
家に帰る道ならスタスタ歩くごぅです。
うめちゃんもごぅもお散歩好きになってくれるといいねー
足腰のために朝散歩頑張ってみてw( ̄o ̄)w オオー!
  • posted by AKO 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:37分 
  • [編集]

 

AKOさん、こんにちは~。
お久しぶりと言ってもブログはちょくちょく拝見させていただいております。
ごぅちゃんはお相撲好きだし、アクティブなのかと思っていたから意外だし、
超癒し系のごぅちゃんでもイラッとさせられることがるなんてびっくりです。
抱いて行って降ろす作戦は休日に実行してるんですが、動かないときは
降ろした場所からまったく動かず、行きも帰りもしないんです・・・。
でも、朝の涼しい時なら動いてくれるかもしれないので、まずは時間に
余裕のある休日の朝に挑戦してみます!
応援ありがとうございます。がんばるよ~ o(*・ω・)○オー!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.07/20 12:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム