うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

絶滅種

土曜日の花火大会の時のこと、
私は警察の警備対策本部のテントにいるんだけど、そこにいると色んな
無線が入ってくるから会場近辺でなにが起こっているかすぐ分かる。
で、なにかあったらすぐ対応できるように待機班や指示をする偉い人が
いつもテントにいるんだけど、比較的平和だった土曜日の会話の中で
「そういえば最近、暴走族っていないですなぁ~。昔は花火といったら
暴走族対策で大変だったはずなのになぁ~」
もう5~6年このテントに座っている私も、確かに!と心の中で相槌を
打ってしまいました。
今の子は「草食男子」と呼ばれ、車に興味がなく、免許を取らない子も
いるらしいから、バイクだ!、集会だ!なんてありえないんだろうな。
もう、暴走族は絶滅種に認定なのかな。



世間への不満やストレスを暴走することで発散していた暴走族もいかがなもの
かとは思うけど、陰湿ないじめでストレスを発散するのもいかがなものか。。。
ストレス発散といえば、ストレスを発散させるためにHIPHOPを必須にする
お国の考えって、一体いかがなものなんでしょう。
なにかにつけて、日本の政治家、官公庁が考えることは底が浅いとつくづく思う。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム