うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

熾烈な攻防

あっ、ごめんなさい。
オリンピックのことじゃないんです。

昨日の朝のこと、あれこれやって、さて、洗い物をしなくちゃと
シンクの前に立つと、三角コーナーの横にチロリと細長い見慣れぬ
ものが見えたのです。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
も・・・もしや、このチロリと見えるものは・・・・
どうすればいいのか、どう対処しようか、軽くフリーズしていると
先に動いたのは敵の方でした・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
その全貌を現した敵は、私にとってはクロコダイルに見える奴でした。
あ~、どうしよう、どうしよう。このミニワニ、どうすればいいの!?
対応に困っていると奴はゆっくりとシンクを登ろうとしている~~~!!
それはなるものかと、決死の思いで排水溝のごみ取りネットを外し
水を勢い良く流すと・・・
(≧◇≦)エーーー!だめじゃん!!奴には吸盤があるの!?
それに、うちの排水溝の穴、狭っ!!(* ̄□ ̄*;
もしかして、この穴じゃ、流れないんじゃないの???
でも、今の私に出来ることは水を流すことしかない。
何にも掴まれないように、シンクの中にあるものをそーっと取り出し
水流MAX!!
水道からの水だけでダメならと、計量カップやボウルに水を貯め、
左右から水攻めにしてみました。
ムカデやヤスデならあっという間に流れるのになかなか手強い
でも、私には水攻めしか思い浮かばず、長い時間戦うことになりました。
そして、その結果、持久力が尽きたのか、奴は流れて行きました。
あ~、朝から疲れた~。il||li _| ̄|● il||li
しかし、どこから入ってきたんだろう~。
もう2度とごめんだわ。





夜になり、今朝の出来事を旦那に話すと、
「そんなん、ちょっとつまんで、ポイッと裏に捨てればいいげ。
ムカデは刺すけど、トカゲなんてなんにもしんやろ」
だって~。( ̄Θ ̄;) ムゥー
じゃあ、今度また現れたら、お前やれ!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム