うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ギックリ背中?

月曜の朝、目覚めると背中に若干の痛みが・・・(>_<)いたたた..
うつぶせで寝てるから、背中が不自然に湾曲しちゃったのかな。
寝起きだし、そのうちほぐれるでしょ。と軽~~~く考えていた私。
しかし、いつまでたっても背中の痛みは解消されず、これはお休み中
ひきこもって、パソコンに向かい続けたツケが回ってきたかな・・・と
その夜は、ゆっくりお風呂に入って温めました。
しかし、翌日になっても痛みは引かず、引くどころか悪化!?
前日にコリだと思って、温めたり、ストレッチしたのが逆効果だった
かもしれないと、今さら気付き、火曜日は安静にしてみました。
なのに、布団に入ると背中の下に握り拳を入れられているような妙な
違和感があり、これはダメだと、うつ伏せになろうとしたら・・・
ズッキーン!! 
いった~~~~~い!!w(☆o◎)w
あまりの痛みに息が詰まってしまった。。。
うつ伏せは諦め、違和感に耐えながら眠りに就いたけど・・・
うっかり寝返りを打つたび
ズッキーン!! w(☆o◎)w    で、何度も目が覚め、
次第に痛みが怖くて眠れなくなり、結局昨夜はロクに眠れなかった。
午前中に用事で出かけたけど、背中が痛くて右車線の確認ができないし
確実に悪化してるような気がする・・・
場所は違えど、後ろが見れないとか、力入れると痛いっていうのは
首の筋違いと症状がよく似ているような。。。
だとしたら、ジタバタせず日にち薬で耐えるしかないのか。
しかし、なんでこんなことになったんだろう。情けなやぁ~。。。


*Comment

 

頸椎捻挫か何かでは?
私は背中は痛くて一晩中苦しんだときは新しくしたブラジャーが原因でしたが。。。
その時はよほど姿勢が悪いのだと自覚しました。
でも、背中が反り返るような覚えがないなら本当に原因不明なので安易に揉んだりせず、そこらへんのクイックマッサージなどは行かれませんように。
お気を付けくださいね。
そんな時はいざとなったら病院ですよ~
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.08/22 22:09分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんにちは
ご心配ありがとうございます。
>頸椎捻挫か何かでは?
頸椎ということは首ですよね?
首はまったく問題ないですし、痛い場所は背中というより腰かも。。。
この場所は疲れるとダルくなる場所なんだけど、こんなに重症なのは初めてで
ちょっと戸惑っております。。。
クイックマッサージはもちろん信用できないけど、私は病院も信用できない人なので
もう少し様子見て改善されなかったら、鍼灸かなぁ~と思っています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.08/23 15:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム