うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

「案ずるより産むが易し」という言葉があるけど、実は私・・・
すっごく、案じてばかりの人なんです。
実は超ネガティブ。。。
本当に危機に直面した時は行動できるけど、考える時間が
あるともうダメ。あれこれ考えてしまってスパイラルにはまってく。
そして、今、超~~~~~~案じ中で、気持ちが
ずっと気になっているうめのハゲ。
ますます悪化しているようで心配で、心配で、ネットで調べると
不安材料が次から次へと目に付いてしまって・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
そして、私の心を捉えてしまったのが、クッシング症候群
症状が当てはまるのよ~~~~
何度も病院に駆け込んで、検査もしてもらって、「大丈夫」って
言われたのに、先生に「クッシング症候群じゃないんですか?」
なんて言っていいものかどうか、すご~~~~く悩み中。
それとも、違う病院に行ったほうがいいのか・・・・
実は、今の病院、目薬がとってもお安いの。ジェネリックじゃなくて
まったく同じ、正規のものが以前行っていた病院より1500円安いの。
一生のお付き合いで毎月1本必要な目薬だからこのお値段は捨てられない。
薬だけ今の病院で、他の治療は別の病院とかいいのかな・・・。
でも、今の病院、すぐ近くだし、できればこのままお世話になりたい。
クッシング症候群って、そんな急に発症するのかな。
毎年春に血液検査してて、異常がなくて、たまたま今年しなかっただけなのに、
こんなことって。。。本当に私って、なんて間が悪いんだろう。
あ~、あれこれ悩んでしまって、気持ちが落ち着かない。
どうすればいいの。どうしたらいいの。
もし、もしも、万が一、クッシング症候群だったら・・・
また、うめの毎月の治療費が跳ね上がる~~~~
うめのためだから惜しむつもりはないけど、現実問題としてバイト探さないと。
あ~、その前にクッシング症候群かどうか調べなきゃ。
でも、クッシング症候群の検査だけでも20,000円かかるらしいし、
お給料もらわないと行けないよ~~~(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
どーか、どーか、すべてが私の考え過ぎ、思い過ごしてありますように。
うめは他の子に比べたら、うんと、うんと色んな病気を経験したんだから
どーか、これ以上つらい思いをしませんように。
あ~、どうしよう~~~。
また眠れないよ~。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ


*Comment

 

はなちゃんのお母さん、うめちゃん、こんばんは♪

大丈夫ですよー♪
獣医さんもネットで情報が溢れかえってるのを知ってるから、ありのままにクッシングの検査をしてもらえませんか?と聞いても嫌な顔はされないと思います。

というか、私はいつも自分からこういう目的があるのでどこの部位の何の検査をしてくださいと言っちゃってます・・・滝汗


ちょっとした異変に気づけるのは私たちオーナーしかいないんだもの。。。そんなちっちゃなことでガタガタ言う先生だと知らないで、いつか何かのときに救急で駆け込んでお世話になることがなくて良かったー!!と思うようにしています。

目・整形・皮膚と何件も病院を分けているのが現状ですが、どこの病院でも嫌がられたことはないですよ♪
意識の高いオーナーさんなので勉強になりますと言ってもらえているのを社交辞令ではないと信じてます笑



相当めんどくさい飼い主でごめんねーと思うけど、もし異常が見つからなかったら、万が一発病したときに正常時と比較できるから、結局は先生だって助かるはず♪
治療が確立されているのに、その治療を拒むオーナーなら先生も切ないみたいですが。。。

あと、クッシングの検査のコルチゾールは1万円でおつりが2~3千円あったような気がします。
私はクッシングのコルチゾールと甲状腺のFT4・T4と生化学検査を一気にしたので2万円弱かかりました。
さすがにいつもきなこと真乙セットで検査をしてもらいますが、この時だけはきなこだけしか検査できませんでした。汗


最近何かと突然の発病が怖くて心配性で検査してもらいまくりのきなこママでしたー☆
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2012.08/29 03:42分 
  • [編集]

 

きなこママさん、おはようございます
いつもいつも励ましの言葉、本当にありがとね。
きなこママさんは、病気のことや、薬のこと、検査に至るまで
本当によく知ってらしていつも驚かされています。
そういう関係のお仕事なのかな。
それに、ちゃ~んと保険にも入ってらっしゃるし、すべてにおいて
無知な自分が恥ずかしいです。。。

とりあえず気になってしょうがなかったので昨日血液検査に行ってきました。
一般検査しかできなかったけど異常は一つも見られずちょっとだけ
安心しましたが、クッシング症候群の判断には足りないのかしら・・・(汗)
また、教えてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.08/29 07:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム