うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

セロテープ

10月に入り、やっと朝晩は涼しさを感じるようになったけど、昼間はまだ暑い。
私の天敵である蚊 も昼間が暑いせいか、最後のチカラを振り絞っているのか、
まだまだ攻撃してきます。
以前も書いたけど、人10倍蚊に刺されやすく、家の至る所に蚊取り線香を炊いても
刺され、刺された所は赤く腫れあがり、さらに、1週間経ってもかゆみが引かない
アレルギー体質の私。
蚊取り線香はもちろん、かゆみ止めも必須アイテムで、とにかく夏場は蚊に悩まされて
いるのですが、そんな私が今年とてもお世話になったのがコレ 

2012-10-02.jpg
セロテープです
でしょ(笑)

夏も中盤に差し掛かったころ、ラジオから聞こえてきた裏技的な情報あれこれ。
その中で私の耳に届いてきたのが・・・
蚊に刺されたらセロテープを貼るとかゆみが治まる
正直、「うそ~(-_-;)ホントカ・・・オイ」と思ったけど、ネットで検索してみると意外にも
実行している人が多くてびっくり。
で、試しにやってみたら・・・
オオーw(*゚o゚*)w
効果ありありで驚いた~!!
もうそれ以来、刺されたらすぐにセロテープ!
セロテープ貼るか貼らないかでまったく違うの。
おかげで今年は虫刺され跡の赤い傷は一か所だけ。 v(。-_-。)vブイッ♪
とにかく、これは驚きでした。
セロテープのおかげで刺された後は何とかなるようになったけど、相変わらず刺される
数はハンパなく・・・
来年は、劇的に刺されなくなる方法に出会いたいわ~。


*Comment

 

えええええ!!

蚊には刺されない私ですが(笑)刺されたら騙されたと思ってその部分をミューズとかキレイキレイの石鹸で洗い流してみてください♪
石鹸のなんちゃら成分が蚊が刺した時に皮膚に入れてるなんちゃらっていう成分に反応して痒みが消えるのですよ~。
なんちゃらだらけで意味分からないですね~笑
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:20分 
  • [編集]

 

えええええ!!

蚊に刺されないの!?
なんてうらやましいことでしょう・・・

で、蚊に刺されたら、ミューズのなんちゃら成分がいいのね(笑)
でもね~、私の場合、
え~っ!ここ????Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
って場所をよく刺されるから、刺されてすぐにミューズは難しいかも。。。
その代わり、セロテープ貼ってても誰にも見られないのよ。(*^m^*) ムフッ
腕を刺されたら一度試してみるね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/05 12:42分 
  • [編集]

 

そうなんですよー。
年に1.2回家に入り込んだ蚊に寝てる間に刺されるくらいなんです。

外だと周りにいる人は蚊に刺されたとか痒いと大騒ぎしてますが。。。

あ、蚊って腕や手を刺すわけじゃないんですね!
それすら知らないレベルなのです。。。すみません笑
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2012.10/06 12:02分 
  • [編集]

 

まあ!なんてうらやましいことでしょう。。。

私なんてうめのブツ回収でほんの2~3分裏庭に出ただけで
5~6か所刺されるのに・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
蚊って、あんなとこや、こんなとこ刺すのよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/06 20:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム