うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

深まる謎

なんとな~く、今日は連絡がないような気がして、のんびり過ごしていた
日曜の朝10時7分。 携帯の着信音が!!
急いで出ると動物病院からでした。
結果が出たとのことですぐにお電話をくれたようです。
で、結論から言うと、「ホルモン・甲状腺・副腎、どれも異常なし
ありがたいんだけど、(≧◇≦)エーーー!って感じも否めません。
検査をせずに「大丈夫」といわれてモヤモヤするより、検査をして「異常なし」
の方が気分がすっきりしたことはしたんだけど・・・
じゃあ、一体何が原因でこんなハゲちゃびんになったの???
次の可能性を模索して、今度はアレルギーや皮膚そのものの検査に移行する
しかないんだろうな。なんとなく振り出しに戻ったような複雑な心境です。
今度の病院は日曜日も午前中だけ診察があるから、「じゃあ、今から!」って
思ったけど・・・あ~、なんてバカな私。
暖かくて、気持ちのいい日だから、朝一番にうめ洗っちゃったよ~
洗いたてではダメだから、2~3日後じゃないとと言われちゃいました。
だから、今度は木曜日に行く予定。
また、気を揉みながら時を過ごさねばなりません。( -.-) =зフウー
しかし、一体何なんだろう。なぞは深まるばかりです。


*Comment

 

あ!でも一番気にしていたやっかいな病気でなくてよかった!きっと何かアレルギーなんでしょうか。。。?
クッシングじゃないことはわかって一安心です。
アレルギー検査も一つ一つ調べるのでまた手間は手間ですが・・・でも一つクリアできてよかったですね。
私も安心しました~木曜日までまたイロイロでしょうが・・・がんばりましょうね♪
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:53分 
  • [編集]

 

大変な方の病気ではない事がわかり良かったです。
先ずは一安心ですね。
(*^_^*)
脱毛の原因を調べていくのも時間がかかりそうですが、緊急性のある病気じゃないとわかって何よりです。
アレルギーも脱毛するほどじゃなければ臨機応変にとも思いますが、脱毛するほどとなればやはり原因となるものは排除したいですもんね。
うちは、もんじろうかアレルギーで、アレルゲンもたくさんあるんですが、食べ物は食べさせないようにしましたが、草木関係は帰宅時によく拭いてブラッシング。その中で一番厄介だったのが、「綿素材」でした。
家の中や私の服やタオルなど、コットンだらけですしね
(-_-;)
バリバリ掻いていたので、極力コットンじゃないものに変えましたが、今はだいぶ皮膚も強くなり、食べ物は駄目ですが、綿に関してはそれほど反応しなくなったので、程々にしています。
もしうめちゃんがアレルギーだったとしても、違う何かだとしても、何かしら対応していけば治るでしょうから一歩一歩前進ですね。
先ずは一番心配だったクッシングではなかった事が本当に良かったです。
木曜日までちょっと待機ですね。
うめちゃんと一緒に朝食抜きで頑張ったママだもの、とことん頑張ってくれるよ~うめちゃん!!
U^エ^U(*^_^*)
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2012.10/21 22:04分 
  • [編集]

 

mihoさん、もん福ママさん、こんにちは
またまた、まとめてレスでごめんなさい。。。
確かに、クッシング症候群じゃなかったのは喜ばしいけど、
物事ハッキリさせたい私にはまだまだモヤモヤ~な状態です。
どうしてどこも悪くないにハゲるんだろう・・・
どうして体重が減るんだろう・・・
このまま何もしてあげられなかったらどうしよう。
なんて、考え出すと不安でね~。
情けないお母ちゃんでしょ。。。
こんな情けないこと言ってるから心配かけちゃうんだよね。
ホントごめんね~。

北海道はもう雪が降っているとか・・・
厳しい季節到来ですが、mihoさんも、もん福ママさんも
お体に気を付けてくださいね。

mihoさんも、もん福ママさんも、偶然にも二人とも北海道なんだよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム