うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

不思議な機能

新しい洗濯機が来て早3日目。希望のものじゃなかったとはいえ、
新しいものはやっぱりうれしくて、大活躍ですよ~
活躍中の洗濯機を眺めると、以前の洗濯機にはなかったボタンが

2012-10-22.jpg
風乾燥????

取扱説明書をよく読まず、まずは使ってみる私には?がいっぱい。
で、よくわからないけど押してみた。
すると、残り時間表示が、「3h」と表示された。
3h????
残り時間、3時間!? それとも、3時間後に動き始めるの?
それか、私の知らないなにかの単位?
ま、いいや。とそのままにしておいて、取説を読むと・・・
「ヒーターの熱を使わず、高速脱水で3時間で乾燥します。」
( ̄◇ ̄;)エッ・・・3時間、回りっぱなしってこと?
原理としては乾くらしいけど、どうなんだろう。
旦那は「縮まんでいいげ~」っていうけど、しわになると思うよ。
一回くらいは使ってみるかもしれないけど、頻繁には活躍しない予感。
やっぱり、普通の乾燥機能つきがいいな・・・。


*Comment

 

新しい洗濯機嬉しいですね~
風乾燥って、シーツとかに良さそう\(^o^)/
出かける時にセットしていって帰ってきたら出来てるみたいな~
我が家では激しく洗濯機使うので、乾燥機能使っていたら電気代がばかにならないので、洗濯機とは別に、衣類乾燥機能つきの除湿器をフル回転してます。
1日最低でも2回は回しますが、ちゃんと間に合って乾いていますよ~
電気代も安いので、気に入ってます(*^_^*)
  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2012.10/25 22:46分 
  • [編集]

 

そうか!3時間待っていなくても、出掛ける前に掛けておけばいいのね!!
熱で乾かす乾燥機って、止まったらすぐ出してたたまないと大変な
ことになるから、その感覚でした。なるほどね~。
北海道は乾燥機必需品ですよね。
だから、てっきりガス乾燥機が主流なのかと勝手に思っていました。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/26 10:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム