うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

結果、その後・・・

あーでもない、こーでもないと勝手に色々思いを巡らせ悶々としながら
待った木曜日。
やっと血液検査の結果をきちんと説明を聞き、次のステップに進むべく
病院に行ってきました。
血液検査

電話で聞いた通り、ほぼ正常値内にありました。
うれしいんだけど、やっぱり複雑な心境です。
前回同様、ALPが高いけど、カユカユから来るストレスかな~。
疑わしいところと言えば、TSHとT4、FT4の数字のバランスくらいらしい。
でも、これも正常値内に収まっているから、無理やりと言えなくもないんだよね。
症例写真を見ると、同じような症状が多いし、疑わしいといえば疑わしい(-_-;ウーン
何かしたい、何かヒントが欲しいということで、とりあえず2~3週間、甲状腺の
薬を飲んでみることにしました。>私が決断しました。
で、ハゲの原因がつかめないから乳腺腫瘍は後回しだそうです。
大丈夫なの~?こっちも心配だよ~
まあ、でも焦っても仕方がない。手探りながら治療のために動き始めたんだから
がんばるしかない。お母ちゃんがんばるから、うめもがんばってね~。





覚え書き~
今日から飲み薬 3種類
サプリメントはお休み


*Comment

 

なんだかモニャモニャ気分になってしまいますが、まずは血液検査の結果は他の臓器は健康なようで良かったですね
U^ェ^U
脱毛原因も気になりますが、アレルギーであれば、痒い症状も出るだろうし、脱毛する前から皮膚が赤くなってるはずなので、肌色のまま脱毛しているなら、アレルギーではなさそうな気もしますし難しいですね。
でも、今回の投薬も、他に負担がかからないのであれば、試してみるのもいいですよね。
効果が出たら、治療して良かったし、効果が出なくても消去法でそうじゃないとわかるのもいいかもしれませんし。
ママさん頑張ってるから、うめちゃんも嬉しいし頑張れますね。
U^ェ^U
早くよくなりますように~☆

  • posted by もん福ママ 
  • URL 
  • 2012.10/25 22:57分 
  • [編集]

 

いつもいつも応援ありがとうございます。
うめのハゲ治療は、ほとんど賭けですね。
でも確かに、こうなったら消去法しかありません。
なんとか、なにかにたどりつけると良いんだけど・・・。
早くスッキリした~~~い!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/26 10:13分 
  • [編集]

 

私なら血液検査でどこも悪くないとわかると嬉しいんですが・・・うめちゃんは原因不明のカユカユと脱毛ですからねぇ。。。そう簡単には喜べないかぁ。。。ウンウン
そういえばララも突然首のところに10センチ四方くらいの円形脱毛みたくなった時期があったなぁ~ピンクの皮膚が丸出しになって。。。あの時は病院へは行かなかったけどほっといたらいつの間にか生えてきて結局15歳まで元気にしてました!うめちゃんはきちんと治療させてもらえていいサプリも飲ませてもらってるんだもの大丈夫だよ~~~
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2012.10/26 20:08分 
  • [編集]

 

mihoさん、こんばんは
うめも1か所だけのハゲなら、ここまでしなかったと思う。
目の周りを皮切りにあっという間に、脇の下、あご下、とハゲが広がり
しっぽがツルツルになったのが衝撃的で恐ろしくなっちゃって。
今度はどこがハゲるのかとドキドキしながら毎日チェックしています。
早くはっきりとした原因が知りたいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2012.10/26 22:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム