うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

シャンプー

コッカーの特徴として、ほっぺとあご下がタルタルしているうめ。
タルタルということは通気が悪いわけで、今回のハゲハゲで軽く
炎症を起こしているのか、まぁまぁ臭い・・・。
皮膚病特有の臭さがあるなぁ~とは思っていたけど、今度の病院で
3か所の皮膚検査したところ、真菌発見!
で、今飲んでいる3種類の薬は、甲状腺の薬+抗真菌剤+抗生物質。
さらに、外からもということでシャンプーも病院指定のものを使い
最低でも週に1回、できれば2回シャンプーするようにとのことで
毎週日曜日はシャンプーDayでございます。
病院指定のシャンプーは2種類あり、1種類目は塗布後10分浸け置き。
急に寒くなってしまい、浸け置き中、ブルブル震える姿に今度は風邪の
心配をしてしまう私。。。
寒いからと時間を短縮しては効果がないような気もするし困ったもんです。
本当は週に2回洗った方がより効果が出るんだろうけど、働く主婦としては
週に一度が精いっぱい。。。ごめんよ~
これからもっと寒くなるから夜洗って浸け置きなんてもっと寒いと思うし
ますます平日のシャンプーは難しい状況です。。。本当にごめんよ~
うめの世話に掛かりきりになれる余裕のあるお家の子になってれば、目も、
今回の皮膚病も、こんなにひどくならなかったんじゃないかと思ってしまい
うめに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんよ~。

2012-11-04.jpg
そんな私の懺悔になんて耳も貸さず
ファンヒーターかぶりつきで温まり中


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム