うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

こたつ

土曜日から降り始めた雪は降ったり止んだりを繰り返し、
火曜の昼になってやっと止みました。
雪って降ってるときより、降る前、降った後が寒いんだよね。
で、寒いといえば、こたつからまったく出てこないうめ。

2011-12-17-002.jpg
雪が降らなくてもこたつの中だけど・・・


しかし、今年は「犬のくせに~」とただ呆れていただけの去年までとは
ちょっと状況が違う。
ハゲ発生以来、皮膚に刺激がないように首のチェーンも外し、週イチで
シャンプーをして清潔を保ち、2週間ほどの抗生物質の投与でなんとか
皮膚の状態を改善してきたのに・・・
こたつのおかげでなんだか、また( ̄‥ ̄;)クチャイ、、、
この臭いは・・・再び真菌発生か!?
そりゃずっとこたつの中にいて、皮膚が蒸れれば真菌のパラダイスだよね。
病院で相談したら、「こたつに入れてダメ」っていわれるのは目に見えて
るんだけど、冬の最大の楽しみだから入れなくするのもかわいそうな気が
して、ついつい、そのままにしてしまうダメ飼い主の私。。。
せめて時々引っ張り出してクールダウンさせなくちゃ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム