うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

平成の忠犬ハチ公

ここ数日、ずっと心に引っ掛かり、気持ちが晴れなかった


>一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。
>犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかった~云々
(詳しくは写真↑をクリック )
こんな記事を目にしてからというもの、コタツで眠るうめを見ては
「あの犬どうしただろ・・・誰か保護したのかなぁ」と気になる毎日。
すると!今朝の新聞に無事保護された記事が載っていました。
よかった~
飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から
200件もの保護を求める電話が保健所にかかったことに感涙。
(200件もかかってくるまで動かなかったの?とちょっと思ったけど・・・)

今回の件で保健所に保護を求める人が多いことに感動しながらも、保健所に
持ち込まれるペットや、捨てられるペットがいることも事実で心が痛みます。
このわんちゃんもどういう経緯でここにいたのか分からないけど、これからは
暖かいお家でしあわせに暮らせることを心から祈っています。
本当よかったよ~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム