うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

携帯紛失!!

家でゴロゴロしていては摂取したカロリーが消化できないので
大々的にリニューアルし、「なんでココに!?」と驚かれた
話題のショップが多数あるショッピングモールに大混雑覚悟で
お出かけしてきました。
リニューアル前に比べれば大混雑だけど、思ったよりはスムーズに
駐車場にも入れ、お店を見て回ることができました。
で、到着早々、スウェット素材のカーディガン(?)を発見し、
春先に会社で着るのにいいかも~とまずはGet!
旦那もアウターを購入し、次のお店へとLet's Go!
数件うろうろ見て回り、ふとバッグに手をかけると・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

(-""-;)ムム・・・まさか・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

携帯落とした~~~~~~~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

さっき、カーディガンを試着した時か!?
まだ10分も経っていないくらいだからまだ落ちてるかもと
大急ぎでショップに戻り、売り場を探すけど落ちてない
棚の下を覗き込んでも落ちてない。
どうしよう。。。ここじゃないのか!?
ダメもとで、恐る恐るレジで「すみません。。。携帯届いてないですか?」
と尋ねると、お店の人がにっこりほほ笑み 差し出してくれました。
良かった~~~
まだ数分なのに、すぐに見つけて届けてくれた人がいるのね~。
ありがと~~~~。本当に感謝、感謝です。
携帯に依存しておらず、持たずに出かけても平気な私でも、さすがに
”落とした”には焦ったわ~。
これからは、もっともっと気をつけます!
拾って、届けてくれた人、本当にありがとでした。<(_ _)>




今日の1件で思い出したんだけど、昨夏、恒例の花火大会会場での
迷子案内の仕事のときのこと。
私は警察の警備本部テントにいるため、迷子だけでなく落し物の
届けや、問い合わせも多数あり、近年は携帯の落し物がいっぱい。
前回も「携帯落としたんですが・・・」と数人の外国人を連れた
大学生くらいの男性がやってきました。
どんな携帯か特徴を聞き、本人であることが確認できてはじめて
渡してもらえるのですが、彼の手に携帯が返却された途端、
彼を待っていた外国人の同行者から
「unbelievable!」「amazing!」「wonderful!」「Fantastic!!」
と叫び声が次々と上がったことを思い出しました。
外国なら決して戻ってこないってことなんだろうね。
日本人の拾得物は必ず届ける国民性は本当に素晴らしい!
と身をもって感じた今日でした。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム