うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ショック~~~(泣)

秋にドウダンつつじを見に行くにあたって色々調べていたら、
大龍寺は虫封じのご利益があり、祀られている達磨大師からは
不撓不屈の精神を授けていただけるということで初詣には是非
行きたいなぁ~と思っていたけど、喪中の身の私。。。
しかし、喪中だけど50日を過ぎれば神社仏閣に立ち入っていい
と神社庁のHPにあったことや、結婚式の関係でどうしても神社
に立ち入らなくてはいけなくてお祓いを受けていることなどを
言い訳に、お正月じゃないと手に入らない、どうしても欲しい
ものがあったこともあり罰当たりながら初詣を強行しちゃいました。

どうしても欲しいもの、
2013-01-04-02.jpg
それは、大龍寺 だるま観音の干支だるま

その年の干支の上にダルマさんが乗ってるの。かわいいでしょ~
以前初詣に行ったときに購入した干支ダルマが3個あったから、
そうだ!12支集めてみよ~♪と思ったのです。
それと、今年の干支 がど~~~~しても欲しかったの。
今年はどんなんだろうと胸躍らせて、年も明けて4日が経った今日
やっと行ったのですが・・・
おみくじや、お守り、大きなダルマは売っているのに干支ダルマが
見当たらない ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
ここじゃないのかなぁ~。と一旦お堂から出たけど見当たらない。
おかしいなぁ~。もう販売中止したのかな。。。
どうしても諦めきれず、お守り売り場にいた人に「干支ダルマって
もうないんですか?」と聞いてみたら、な・・・なんと!
「1月1日に完売しました」だって・・・il||li _| ̄|● il||li
ダメだ・・・一気に気分が急降下
販売していないなら諦めもつくけど、あったのに手に入らなかったって
最悪のパターンです。(。>0<。)ビェェン
なんだか、今年もツイてない年になりそうな予感。。。
喪中だから初詣に行ってはいけないのに行った罰だろうか・・・
あ~~~~~~、ショック。大・大ショックです。
次に手に入れられるのは12年後だよ~。
悲し過ぎる~~~~~
どうしても欲しかったのに・・・
自分の運のなさが年明け早々、ほとほと悲しい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム